スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【メガミデバイス】メガミデバイスM.S.G 01 トップスセット スキンカラーC レビュー

はい!それでは!
今回はメガミデバイスM.S.Gシリーズより「メガミデバイスM.S.G 01 トップスセット スキンカラーC」のレビューです!

メガミデバイスシリーズを近代化改修することのできるメガミデバイスM.S.Gシリーズより、上半身パーツを再構築できるトップスセット スキンカラーCをレビューしたいと思います!

組み立て説明書はパッケージ一体型の物が付属します。

  • メーカー コトブキヤ
  • 販売年  2021年07月
  • 税込価格 990円

メガミデバイス「メガミデバイスM.S.G 01 トップスセット スキンカラーC」

パッケージはこちら。縦長袋入りの物でした。メガミデバイス対応のM.S.Gシリーズということで、トップスセットは他にもブラックやホワイトなどのカラーもありますが、今回は一番イヤらしい肌色スキンカラーを購入してみました。

スキンカラーはA~Dまでがリリースされており、それぞれの肌の色に合わせて各メガミデバイスキャラに対応するようになっています。

本キットの内容はこちら。トップスセットということで、胸部パーツ、バストパーツ(Mサイズ、Sサイズ)、肩部パーツ×2種、朱羅シリーズ対応首ジョイント、フレームアームズ・ガール対応首ジョイントになります。

こちらは本キットをSOLホーネットちゃんに装着した状態です。胸部分を丸々交換するだけなので簡単に換装できます。SOLホーネットなど元キットの肌部分はシボ加工のつや消しザラザラ触感だったのですが、本キットはテカテカのプラ製なのでつや消しなどを吹くと良さそうです。

公式サイトによるとスキンカラーCはWISMスカウト、スナイプ、SOLホーネット、BULLET KNIGHTS HELL BLAZE ランサーなどに対応するようです。

最大の特徴はメガミデバイス特有の肩関節部分が1パーツ構成になったことで、ポロリしなくなったことです。元キットの素体ではポロポロ外れやすい部位だったのでありがたい仕様です。

また首関節も朱羅シリーズやフレームアームズ・ガールシリーズに対応したボール軽の物に交換することができます。

肩関節ジョイントは通常の塗装しやすいプラ製と、強度のあるPOM製の2種類が付属しており、好みで組み立てることができます。また肩幅も大小2種あるので、こちらも好みで選択して使用します。

かなり分かり難いですが、写真の左が肩幅小で、右が大になります。

こちらはMサイズのバストパーツを装着した状態です。今度のM.S.Gは選べる2サイズ!!

WISMシリーズのスカウトちゃんやスナイプちゃんに装着。メガミデバイスは素体が共通仕様なので無改造で取り付けることができます。スカウトちゃんの方はパッケージにもなっていますね。

SOLホーネットちゃん(ロービジビリティ)に戻して。スキンカラーCということで、ライトフレッシュ(色白肌色)カラーのキットに対応しています。

以上、【メガミデバイス】メガミデバイスM.S.G 01 トップスセット スキンカラーCのレビューでした!

それではご安全に!