スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】オプションパーツセット4(戦国アーマー) レビュー

はい!それでは!
今回は30MMより「オプションパーツセット4(戦国アーマー)」のレビューです!

「30 MINUTES MISSONS」より、戦国をイメージしたアーマーをセットにした「オプションパーツセット4(戦国アーマー)」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES MISSONS
  • 販売年  2021年04月
  • 税込価格 660円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。長い事ほったらかしにしていた物なので、箱がちょっとだけ変色していたでござる。

キットの内容は蛇腹ユニット一式、フロント・リア・サイドアーマー、大型ショルダー、足軽・武者ヘッド、ヒジパーツ、ドラゴンヘッドになります。

レビュー

まずはこちらの、1パーツ構成で兜のようなアンテナが特徴的な武者ヘッドを再現できるマスクパーツ。マクシオン軍のスピナティオに取り付けるようになっており、ツインアイ部分はスリットになっているので奥にクリアパーツが見えます。

こちらは足軽ヘッドマスク。マスクと傘が別パーツになっており、ダクトっぽい口元やゴーグル状のカメラスリットが造形。傘の裏側には軸ピンが造形されています。なんか銀魂の最後の方にこんなやつ出てきたような。

ヒジに取り付けられる装甲が2セット付属。1パーツ構成のシンプルな造形で軸穴が造形されています。

こちらはドラゴンヘッド。グリップパーツを取り付けることでシールドの様に持たせることができ、先端のキバ部分はクローの様に可動します。

ドラゴンヘッドはそのまま頭部と交換したり、上面の装甲だけを頭部として使用することができます。

大型ショルダーアーマー。1セットだけ付属しており、右肩・左肩好きな方に取り付け可能。藁蓑の様なデザインで表面には軸穴が、裏面にはC字ジョイント受けが造形されています。

腰回りに取り付けられるアーマーが付属。フロントとリアはそれぞれ同じ形状で、サイドアーマーを挟み込むように取り付けます。

こちらは蛇腹ユニット。ミサイル形態と蛇腹形態を再現可能で、弾頭やバーニアを取り付けることでミサイルを再現可能。軸ピンが造形されているのでアクションベースのジョイントなどを使って浮かせられます。

節と節の間に鉄アレイ型のボール軸パーツを取り付けることで蛇腹アームにすることが可能。腕と交換して取り付けることができ、先端には4本指のハンドパーツが備わっています。複数キットあれば無限に連結できそうです。

アクション

スピナティオに戦国アーマーを装備。

武者ヘッドでアクション。サムライに刀にドラゴンヘッドにミサイルと、カッコいいけど世界観がよく分からんくなるぞ!!

足軽ヘッドでブンドド。傘と大型ショルダーアーマーはちょっとだけ干渉します。蛇腹アームはグリグリ動かせるし、先端にドラゴンヘッドを取り付けてドラゴンハングみたいにもできるぞ!

傘を股間に取り付けたらアキラ100%みたいになるぞ!

ドラゴンヘッドと蛇腹アームを尻尾みたいに取り付け。エアファイターのウイングパーツを取り付ければ、翼の生えた武者ドラゴンみたいになってカッケェぞ!!

以上、【30MM】オプションパーツセット4(戦国アーマー)のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 30MM オプションパーツセット4(戦国アーマーセット) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 30MM オプションパーツセット 4 戦国アーマー 「30 MINUTES MISSIONS」 [5061552]