スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】オプションパーツセット5(マルチウィング/マルチブースター) レビュー

はい!それでは!
今回は30MMより「オプションパーツセット5(マルチウィング/マルチブースター)」のレビューです!

「30 MINUTES MISSONS」より、変形するウィングと折りたたみ可能なブースターがセットになった「オプションパーツセット5(マルチウィング/マルチブースター)」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES MISSONS
  • 販売年  2021年07月
  • 税込価格 660円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。箱の横にスピナティア専用オプションと書かれていましたが、他のキットにも取り付けることができます。

キットの内容はマルチウィング×2、マルチブースター×2、マスク×2、ツインテールパーツ、ポニーテールパーツ、ジョイントになります。

レビュー

こちらはマルチウィングで同じ形状の物が2つ付属しており、ブレードパーツの取り付け位置を変えて左右を区別。ブレード型のパーツを展開変形でき、エグザマスクの脚部パーツとしても使えます。

マルチブースターも同じ物が2つ付属。Cジョイントで基部や先端が可動し、軸ピンで機体に取り付けられます。

スピナティアの背中に1軸ピンで取り付けられるジョイントパーツが付属。マルチウィングとブースターを好きな位置に取り付けることができ、向きを変えれば2軸タイプのキットにも取り付けられます。

スピナティアの頭部に取り付けられるマスクパーツが2種類付属。

また後頭部の軸穴に取り付けられるツインテールとポニーテール型のパーツが付属します。ツインテールにも軸穴が造形されているので合体させることもできました。

アクション

スピナティアにマルチウィングを装着。ウィングなのですが前後方向にパタパタとは動かせないぞい。ヒザから下と交換して脚部のカスタムパーツとしても使えます。

マルチウィングとブースターは軸ピンで機体に直接取り付けることも可能。マスクとヘアパーツの組合せを変えてスピナティアを自由にコーディネートできるぞ!

マルチウィング展開。ブースターは分解してC字ジョイントで腰アーマーみたいにも取り付けられます。

マルチウィングで4本脚っぽい形態を再現。最初は今回のオプションはどうやって使うんだよって思っていたけど、翼になったり脚になったりで意外と使い勝手が良いっていう。

30MSにも取り付け。ウィングというよりかはデカいクローみたいに見えるぞ!

以上、【30MM】オプションパーツセット5(マルチウィング/マルチブースター)のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 30MM 1/144 オプションパーツセット5(マルチウィング/マルチブースター) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 オプションパーツセット5 マルチウィング/マルチブースター 「30 MINUTES MISSIONS」 [2553540]