スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】エグザビークル(カスタマイズキャリアVer.) レビュー

はい!それでは!
今回は30MMより「エグザビークル(カスタマイズキャリアVer.)」のレビューです!

「30 MINUTES MISSIONS」より、エグザマスクの運搬、格納に使用される「エグザビークル(カスタマイズキャリアVer.)」が1/144スケールプラモデルにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES MISSIONS
  • 販売年  2023年06月
  • 税込価格 1,518円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。キャノピー部や赤いランプなどを再現するシールが付属します。

付属品は仕切り板×2、連結ジョイントになります。自由に使える3mm軸のマルチジョイントも16個付属します。

レビュー

こちらが完成した【30MM】エグザビークル(カスタマイズキャリアVer.)になります。エグザマスクの運搬などに使われる車両型のエグザビークルで、実際に別売りの30MMキットなどを搭載することが可能。キャリア部はスライド展開したり、立てかけることができるようになっています。

運搬車両ということでフラットで四角いシルエット。車両の各所には3mm軸穴が造形されており、付属のマルチジョイントなどを使用して武装などを取り付け可能。キャリア部に付属の仕切り板を取り付けて装甲車の様な形態にすることもできます。

上面や裏面にも多数の軸穴が造形。タイヤは6本造形されており、それぞれ軸接続なので回転可動します。

同じく1/144スケールのガンプラEXモデルのガンダムトレーラーと並べて。あちらよりも一回り大き目でした。

運転席のキャノピー部やランプはシールで再現。先頭の車両部分は連結部で左右に振ってカーブを曲がる動きができます。

車両後部。テールランプは赤いシールで再現します。

キャリア側面にはジョイントを使ってライフルなどを取り付けたり、2軸タイプのバックパックを取り付けることができます。

キャリア部の装甲板を立てて仕切り板を取り付けることで装甲車っぽくすることができます。装甲はそれぞれC字ジョイントの可動で、ロック機構などは無いので経年でプラプラなりそうな感じはします。

キャリア部は前方と左右のユニットがスライド展開し積載面積を広げることができます。

キャリア部は支柱を使って昇降することができ、支柱は取り付け角度を四段階変えることができます。

車両部分とキャリア部、キャリア下部のタイヤユニットを取り外すことができるので、付属のジョイントを使って連結パターンを変えられます。

3mm軸ジョイントを使って別売りのカスタマイズシーンベース(トラスベースVer.)を取り付けることができます。

連結ジョイントを使えば別のカスタマイズキャリアを連結することができます。

アクション

アルトやラビオットを積載。ラビオットの様な肩幅が広い機体でもキャリア部を広げられるので余裕で乗っけることができます。

バイロン軍のちょい人間離れしたシルエットの機体にも対応できます。タンクなんかもキャリア内に良い感じにすっぽり収まるぞ!

色々パーツを取り付け。ランチャーやミサイルを取り付けて戦闘車両っぽくカスタマイズするのも面白そうだぞ!!

HGガンプラとも相性抜群。ガンダムトレーラーと比べると車高があるので、ガンダムの脚が地に着かないんよ!!

ツイッターで見たのですがスマホスタンドとしても機能するぞ!!!!

_人人人人人人人人人人人人人人_
> みんな丸太は持ったな!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【30MM】エグザビークル(カスタマイズキャリアVer.)のレビューでした!

それではご安全に!

30MM エグザビークル (カスタマイズキャリアVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

プラモデル1/144 エグザビークル(カスタマイズキャリアVer.) 「30 MINUTES MISSIONS」 [5065323]