【朗報】プレナム速報、いつの間にかアンテナサイトに登録されていた

【30MS】SIS-A00 ティアーシャ[カラーB] レビュー

はい!それでは!
今回は30MSシリーズ「SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]」のレビューです!

30MMシリーズから派生したガールズプラモ新シリーズ「30 MINUTES SISTERS」より第2弾のシスター「SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES SISTERS
  • 販売年  2021年09月
  • 税込価格 2,530円

※2022/11/30 写真を差し替えました。

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。本キットは30 MINUTES MISSIONSより派生した30 MINUTES SISTERSの第2弾キット、ティアーシャ[カラーB]になります。組み立てやすさを追求したシリーズということで、小一時間でサクッとくみ上げることができます。シールやデカールなどは付属していませんでした。

付属品は表情パーツ×3種、ハンドパーツ×2種、30MM用首関節パーツ、バックパックジョイント、アームドモード用パーツ一式になります。余剰パーツなどは有りませんでした。

第1弾のリシェッタと同じく本キットの組み立てはランナーごとに手足や胴体などのパーツがある程度わかれており、非常に組み立てやすいキットになっていました。

レビュー(ノーマルモード)

こちらが完成した【30MS】SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]になります。こちらはアーマーを取り付けていないノーマルモードの状態で、ボディ各所にアーマーを取り付けてアームドモードを再現します。説明書によると自信家で勝気なシスターだそうで、カラーBということでカラーAのリシェッタねぇと比べると、肌の色味が白くなっています。こちらは素組みの状態です。

30MSシリーズ第1弾のリシェッタねぇと並べて。リシェッタねぇはメガミデバイスサイズで様々な美少女プラモの中では小柄な方ですが、ティアーシャはそれよりもさらに小柄なキットになっていました。

【30MS】SIS-G00 リシェッタ[カラーA] レビュー

第3弾シスターのルルチェねぇとも並べて。サイズは2人とも同じですが、肌の色やスーツのデザインが異なります。

【30MS】SIS-A00 ルルチェ[カラーC] レビュー

表情パーツは3種類付属しており、どれもタンポ印刷済の物になっています。ウインク顔や泣き顔などなかなか使い勝手が良いです。交換は前髪パーツを取り外して行います。

頭部をぐるりと。表情パーツが奥まった位置にくるサラサラショートヘアスタイル。別売りのオプションヘアパーツを使用すれば好みのシスターにカスタマイズできます。

後ろ髪は2段に分かれており、立体感のある作りになっていました。

リシェッタねぇと同じく兄貴分の30MMにぃのボディに使用できる首関節パーツが付属するので、ティアーシャの頭部を30MMに取り付けることができます。

胴体をアップで。赤黒グレーの暗めな色合いの組合せ。首元の装飾の形状などがリシェッタねぇと異なります。

背中と腰にはスタンドやオプションパーツを取り付けられる軸穴があります。他キットのバックパックなどを装着できるジョイントパーツも付属しています。

腕部をアップで。ハンドパーツはリシェッタねぇと同じく握り手と持ち手が付属していました。

腰回りをぐるりと。ティアーシャはカラーBということで、リシェッタねぇと比べて色白な肌色になっています。太ももパーツの大きさ自体も少々小さめになっています。

脚部をアップで。関節の構造はリシェッタねぇと同じですが、ティアーシャは太もものリングジョイント下部分に返しのような物が備わったデザインになっていました。

二の腕と手首、太もものリングジョイントは3ミリ軸付きの物に交換できます。ティアーシャでは手首以外はアームドモード時に使用しないパーツになります。

太ももとヒザ関節下の蓋パーツは取り外し可能で、3ミリ軸穴が露出するようになっています。太ももの方は外すのに一旦返し部分を取り外さないといけないので少々面倒です。

レビュー(アームドモード)

付属のアーマーを取り付けてアームドモードにチェンジ。頭部、腰、脚側面にアーマーを取り付けるだけなのでサクッと換装できます。また手持ち武器のソードとシールドを装備しています。

頭部にはカチューシャパーツを取り付け。ドラゴンのようなトゲトゲしたデザイン。頭頂部のM字型のパーツと交換します。

ソードとシールドを装備。それぞれ1パーツ構成のシンプルな物ですが、軸穴が備わっているのでカスタマイズに対応しています。シールドは手首の3ミリ軸付きのリングジョイントに接続します。

こちらは腰に取り付けるアーマー。ウイング型のアーマーで、両サイドのウイングユニットはスイング可動するようになっています。

足の側面にはドラゴンのヒレのようなアーマーを取り付け。3つのパーツで構成されており、こちらにも軸穴が備わっています。

こちらのアーマーは分離が可能で、腕にも装着できました。

アクション

適当にポージング。よく動くキットですが肩関節が少々固めでした。自信家だけど泣き顔が付属するっていうのがグッドポイント。

アームドモードで適当にポージング。幼さは残っていますがウイング型の装飾が増えて強キャラ感っぽくなった気が。

泣き顔でポージング。自信家で勝気だけどドジっ子っていう、なにかのお手本みたいなシスターだな!!

以上、【30MS】SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデルSIS-A00 ティアーシャ カラーB 「30 MINUTES SISTERS」 [2561682]

プラモデルオプションパーツセット2 フライトアーマー 「30 MINUTES SISTERS」 [2561686]