スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【ポケプラ】クイック!!10 モクロー レビュー

はい!それでは!
今回はポケプラクイック!!シリーズより「モクロー」のレビューです!

「ポケットモンスター サン・ムーン」にて最初に選択できるアローラ御三家の一体、くさ・ひこうタイプポケモンの「モクロー」がポケプラクイック!!で登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はパッケージ一体型の物になっています。

  • 登場作品 ポケットモンスター
  • 販売年  2022年05月
  • 税込価格 715円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。シールは瞳を再現する物のみになります。付属品などは有りませんでした。

レビュー

こちらが完成した【ポケプラ】クイック!!10 モクローになります。「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場するアローラ地方御三家の一体で、くさ・ひこうタイプのふくろうをモチーフにしたポケモンになります。進化することで、フクスローやゴーストタイプの加わったジュナイパーになるなど人気のあるポケモンになります。オレはニャビー派だったけどな!こちらは素組みの状態です。

上から。丸っこい形状が可愛らしいです。全パーツ数12でシールは2か所、ニッパー不要のタッチゲート式で物の数分で組み立てられます。

瞳の黒い部分はシールでの色分けですが、くちばしのオレンジ部分はパーツ分割で色分されています。

蝶ネクタイ型の胸の葉っぱや足首も別パーツでの再現。胴体はマットな色合いでリアルな毛並みっぽくなっています。

シッポにあたる葉っぱも別パーツで色分されています。

アクション

ポケモンレジェンドピカチュウさんと。こちらのピカチュウはポケプラシリーズで手足などが可動するタイプです。アローラ編でのサトシ手持ちを再現できるぞ!

1/10や1/12スケールのキャラプラモと並べるとまあまあデカいです。まあサトシさんはスーパーマサラ人なのでこれくらい肩に乗っけるのは楽勝かな。

以上、【ポケプラ】クイック!!10 モクローのレビューでした!

それではご安全に!