【募集】プレナム速報は企業、個人、国籍、ジャンル問わず様々な案件を募集しております。"死"以外でしたらなんでもやります。

【Figure-rise Standard】孫 悟空(NEW SPEC Ver.) レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【駿河屋】

春満開セール

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![3/29 9:00更新]

[12%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[46%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[26%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ライジングフリーダムガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[14%UP]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[8%OFF]30MM eEXM-30 エスポジット γ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[1%OFF]フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーキバ キバフォーム 色分け済みプラモデル

[11%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ルビーアイ 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[28%UP]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス BUSTER DOLL ナイト 全高約160mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はFigure-rise Standard「孫 悟空(NEW SPEC Ver.)」のレビューです!

「ドラゴンボール」シリーズの主人公「孫 悟空」が、組み立て易さや可動、造形美がパワーアップした新次元「NEW SPEC Ver.」としてフィギュアライズシリーズのプラモデルとして登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 ドラゴンボールZ
  • 販売年  2022年10月
  • 税込価格 2,750円

目次(クリックでジャンプ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。パッケージは黒ベースの比較的落ち着いた物で、シールは好みで胴着に貼ることができるのマーキングシールになります。

付属品は表情パーツ×5種、各種ハンドパーツ、アクションベース6になります。アクションベース 6のジョイントは選択式になっています。

本キットでは組み立て易さで定評のある「FINE BUILD」が採用されており、頭や胴体、手足などの部位毎にランナーが分かれていました。さらに部位ごとにドラゴンボールの星が割り振られており、同じ星のランナーパーツを集めるとその部位が完成するようになっていました。

星もちゃんと一星球(イーシンチュウ)から七星球(チーシンチュウ)まであって芸が細かいんよ。

レビュー

こちらが完成した【Figure-rise Standard】アイデンティティ田島になります。「ドラゴンボール」シリーズの主人公でサイヤ人のカカロット。リニューアル前のキットを組んでいないので比較できないのですが、本キットは「NEW SPEC Ver.」ということでガンプラや30MSなどでお馴染みのFINE BUILDや「マッスルビルドシステムPLUS」が採用されており、組み立て易さの他に可動や造形美もパワーアップしたキットになっていました。こちらは素組みの状態です。

色んなフィギュアライズキットと並べて。左からガンプラの民、地球人、サイヤ人、水星人です。髪の毛を含めた背の高さは従来のフィギュアライズシリーズと同じくらいなので、一緒にブンドドしても違和感なさそうですね。

表情パーツは5種類付属しており、どれもシールを使うことなくパーツ分割で眉や瞳、口内などが再現されていました。さらに目の周りの細いラインはエントリーグレードのガンプラでも採用されていたシェーディングモールドにより、陰影で黒色を再現するようになっていました。

ただ口を閉じた通常顔とニヤリ顔は形状が同じため、瞳パーツを使いまわす仕様になっていました。

頭部をぐるりと。金髪ではない非スーパーサイヤ人状態の黒髪ヘアー。なかなか複雑なデザインの髪型ですが、複数のパーツで立体的に造形されていました。表情パーツは前髪パーツを取り外して交換します。

胴体をアップで。悟空の胴着は青と惑星ポルンガのカエルの糞の色で再現されています。プラ製ですがシワの質感が中々リアル。

首関節は胴体の青い胴着部分も一緒に動くので、大きくあごを引くポージングができるようになっています。

背中や腰にはスタンド穴がなく、付属のアクションベースのクリップパーツで挟んでディスプレイするようになっていました。見栄えはいいですがちょっと不便でもありますね。

腕部をアップで。手首軸は大きさは異なりますが、30MS等と同じ斜めになった軸パーツでした。二の腕なんか筋肉の質感がすごいんよ。

ハンドパーツは握り手、表情付き平手、3本指平手が左右共通で付属し、さらに右手にはオッス!オラ悟空時に使える手刀型平手と、瞬間移動時に額に当てるハンドパーツが付属します。

腰回りをアップで。股関節の可動範囲が広く、ほぼ180度開脚できました。

脚部をアップで。この辺りの胴着も複数のパーツで構成されており、服のシワがかなりリアルに再現されています。ブーツと胴着の境目はロール軸になっていおり、足首はボール軸なので接地性がとてもいいです。

ブーツもシールを使うことなくパーツ分割で赤青黄のラインが再現されていました。

アクション

オッス!オラ悟空!おんめぇ強そうだなぁ!!いっちょやってみっか!!

たぁーーーーーッ!!(シュインシュインシュインシュインシュイン

別売りのフィギュアライズエフェクトが良く似合う良く似合う。

適当にポージング。可動範囲が広くてそんなに装飾もないしで、かなりグリグリ動かせますね。ただやっぱり個人的にはスタンド穴があった方が良かったかなぁ。。。

ヒュン! 瞬間移動ポーズ。オレも使えるようになりたいぞ!!!

ベジータやセルとブンドド。そのうちスーパーサイヤ人Ver.なんかも出たりするのかな?

かめ・・・はめ・・・

波ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!

本キットには付属しませんが、セルに付属していたかめはめ波エフェクトを使って。もはや説明不要の必殺技。

ぱんぱん ひゃぁ~!おんめぇ女だなぁ!

ひゃぁ~!おんめぇ男だなぁ!

おんめぇグァンダムだなぁ!オラがそう判断した。

掴もうぜ!ゴールデンボール!! 手に入れろ!ゴールデンボール!!

以上、【Figure-rise Standard】孫 悟空(NEW SPEC Ver.)のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデルFigure-rise Standard 孫悟空 (NEW SPEC Ver.) 「ドラゴンボールZ」 [5063353]

プラモデルFigure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空(リニューアル版) 「ドラゴンボールZ」