オッケーGoogle!プレナム速報の検索順位上げて!

【Figure-rise Standard】セル(完全体) レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【駿河屋】

駿河屋 新品特価プラモデル特集

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![5/7 7:30更新]

[11%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)

[11%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダムSEED ガンダムアストレイ(ブルーフレーム) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]【Amazon.co.jp限定】アニメ「ガンダムビルドメタバース」EDテーマ「Days of Birth」 (ガンプラ付限定盤) (メガジャケ付)

[20%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[26%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY (シンデュアリティ) ノワール 色分け済みプラモデル

[10%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[14%OFF]HG 境界戦機 極鋼ノ装鬼 メイレス ゴウヨウカスタム 1/72スケール 色分け済みプラモデル

[11%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

[15%OFF]PLAMATEA 楽園追放 Expelled from Paradise アンジェラ バルザック ノンスケール 組み立て式プラモデル

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

【プレミアムバンダイ】

iconiconiconiconiconiconiconicon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【ZOZOコラボキャンセル放出分の抽選受付中!】

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) Black Canvas レビュー 【創彩少女庭園】アフタースクール ジップパーカー Like a Blank Canvas レビュー

【量産型リコ シリーズ3作目放送決定!】

【HG】量産型リコ専用ザク【プレバン】レビュー

はい!それでは!
今回はFigure-rise Standardシリーズより「セル(完全体)」のレビューです!

ドラゴンボールZに登場する強敵セルが、17号、18号を吸収し究極進化を遂げた完全体としてフィギュアライズにて立体化されましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • 登場作品 ドラゴンボールZ
  • 販売年  2020年01月
  • 税込価格 3,080円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

Figure-rise Standard「セル(完全体)」

パッケージこちら。完全体となり高笑いしているセルが描かれていまぶるわぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁあぁっぁl

こちらはリニューアル版ということで、パーツ分けなどが進化しているようですね。

本キットの色分けは非常に優秀で、セル本体は口内の紫を補う物のみになります。

右側のシルバーのシールはかめはめ波を打つ前のエネルギー部分を補う物になぶるわぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

こちらが完成したフィギュアライズスタンダードシリーズのセル(完全体)になります。

セルと一般的にこの完全体の姿を思い浮かべると思いますが、フィギュアライズのプラモデルとして立体化されました。

こちらはシールだけ使用した素組みの状態です。

横や後ろから。特徴的なブチ模様や大きな羽もリアルに再現されています。

背中の羽ってこんなに大きかったっけて思ったでござる。

大きな羽を背負っていますが、安定して自立させることが出来ました。

同じフィギュアライズスタンダードシリーズのプラモと並べて。

仮面ライダー系のキットを組みだしたのでブンドド相手にとセルを組んだのですが、ライダー達より一回りほど大きかったです。

ビルド女子と比べてもだいぶ大きいのが分かるかと思います。

本キットのすごいところですが、体全体のブチ模様はこのようにパーツ分けで色分けされていました。

シールは口内に貼るのみで、非常に色分けの優秀なキットになっています。

頭部をアップで。表情パーツは2種類付属し、にやけ顔と高笑い顔を差し替えで再現できます。

瞳のレッドやホワイト、顔側面のパープルなど細かいパーツ分けで再現されています。

前述の通り、高笑い顔の口内のみシールでの色分けになります。

胴体部分をアップで。マッシブな体型がリアルに再現されています。

マッスルビルドシステムのプラモということで、筋肉の質感も伝わってくるかと思います。

ハンドパーツも大きめの物で迫力があります。

背中には大きな羽と17号、18号を吸収し終えて不要になった吸収針が造形されています。

この辺りも生物っぽい造形がリアルですね。

脚部をアップで。ブチ模様の再現でパーツ数が大木のですが、すねの部分はブラック一色でシンプルな造形でした。

股関節やひざなどにはパープルの関節パーツが使用されています。

可動範囲など。腕は水平以上に上げることができ、ひじは折りたためるくらいに曲げることができます。

肩関節には引き出し構造があり、腕を前方に出すことができます。

首は大きくひねることができます。

また下を向くこともできます。

腰も大きくひねることができます。

本キットの唯一の弱点といいますが、デザインの都合で太もも上部の突起が腰に干渉し、股関節の可動範囲が制限されています。

開脚はハの字程度になりますが、足首はよく動くので接地性は良好でした。

羽が地面と干渉しますが、膝立ちもきれいに決まります。

付属品はこちら。表情パーツ、かめはめ波用表情付きハンドーパーツ、スタンドジョイント、かめはめ波エフェクト2種になります。

スタンドジョイントはお尻部分のパーツを取り外し、代わりにジョイントを取り付ける方式になっていました。

フハハハハハハ!!

完全体となって高笑いするセル!!

若本さんボイスだから無条件でギャグキャラに見えるぞ!!

パンチやキックを繰り出すセル!!

パンチはカッコよく決まるのですが、股関節の可動範囲が狭いのでどうしてもキックは窮屈になってしまいます。

フハハハハハハ!!不敵な笑みを浮かべてとびかかるセル!!

ライダー達とブンドド。セルの方がデカいので強敵感があるぞ!!

ぶるわぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁああぁぁぁぁ!!ちくしょおぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおぉぉお!!

アヤメ殿に蹴り飛ばされるセル!!

ぐぬぬぬ・・・ちくしょおぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおぉぉお!!

なんちゃって

ナメック星人の細胞も取り込んでるから、ちぎれた腕も再生できるぞ!!

こちらはかめはめ波のポーズです。

気をためている状態のエフェクトも付属しており、エフェクト内部の〇パーツにシルバーのシールを貼り付けます。

正面から。かめはめ波発射体勢のセルもなかなかカッコいいぞ!!

かめ・・・はめ・・・

波ぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁ!!

かめはめ波用のエフェクトも付属し、発射体勢を再現できます。

クリアブルーのパーツにスタンドを取り付けています。

スタンドは高さを調節できるので他のキットにも使用できそうですね。

以上、フィギュアライズスタンダード セル(完全体)のレビューでした!

それではご安全に!