スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【Figure-rise Standard】レーナ レビュー

はい!それでは!
今回はFigure-rise Standardシリーズより「レーナ」のレビューです!

2021年4月より地上波にてアニメ放送開始の『86-エイティシックス-』より、ヒロイン「レーナ」が早くもフィギュアライズスタンダードシリーズで立体化しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • 登場作品 86-エイティシックス-
  • 販売年  2021年04月
  • 税込価格 3,630円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

Figure-rise Standard「レーナ」

パッケージはこちら。本キット用の書下ろしパッケージで、ヴラディレーナ・ミリーゼこと、名家ミリーゼ家の才媛レーナがフィギュアライズスタンダードシリーズにて早くも立体化されました。ABCDの4枚ランナー構成(Aはスタンドなので実質3枚)で、パーツ数も少ないため素組みならサクッとくみ上げることが出来ました。

本キットにゴールドのランナーはないため、軍服の服飾部分などは全てホイルシールで再現することになります。また瞳や眉毛部分はシールのフチが目立ちにくいマーキングシールでの再現になります。瞳シールにはまつげが別になっている物もあるので、塗装もし易くなっています。シールの31番はお好みで使用してくださいとなっていました。(劇中で首に巻いてたレイドデバイスです)

付属品は表情パーツ×3種、帽子、交換用頭部髪パーツ、バインダー、バインダー持ち手、帽子持ち手になります。かかとのホワイトのハイヒールパーツはお好みで使用してくださいとなっていました。またフィギュアライズ共通のクリアスタンドと専用のジョイントパーツが付属しています。

こちらが完成したフィギュアライズスタンダード レーナになります。アニメ86-エイティシックス-のヒロインで、最前線で戦うエイティシックスの指揮管制官です。ある程度はパーツ分割で色分けされていますが、細かい装飾などはシールでの再現になります。

こちらは素組の状態で付属のシールを貼り付けた状態です。

表情パーツ3種を順番に。笑顔、怒り顔、通常顔になります。怒り顔の口の部分はマーキングシールで色分けできます。

表情パーツは前髪パーツを取り外して交換します。頭頂部のアホ毛も別パーツで再現されており、極小のボールジョイントなので少しだけ可動させることが出来ます。

付属の帽子を被せて。帽子を被せるには髪の毛パーツを専用の物に取り換えます。帽子の装飾部分や後ろ側のブラック部分はシールでの色分けになります。

後ろ髪には可動軸があり、スイング可動させることが出来ます。スイング軸部分に蓋のような小さいパーツがあるので少々目立つかと。

一部ボタン部分のシールがズレてしまっていますが胴体部分をアップで。立体感のある作りで服のシワなども再現されています。

白シャツの襟元、ブラックのボタン、左腕の腕章、胸飾りやベルトなどのゴールド部分は全てシールでの再現になります。

腰やスカート部分をアップで。この辺りのゴールドのラインもシールでの色分けになります。腰にはポーチが装着されており、こちらもブラック一色のためラインはシールでの色分けです。

脚部をアップで。細くすらっとした造形です。太もものガーターベルトは別パーツで再現再現されています。太もものブラウンのラインやブーツのゴールド部分はシールでの色分けです。

股関節は他のフィギュアライズ系のキットと同じくボールジョイント式となっています。また貴族らしい上品なお召し物もリボン付きで造形されていました。

うひょひょひょ

可動範囲など。腕は高く上げることができ、頭部も前髪パーツが干渉しますが大きくひねることが出来ます。前髪パーツは破損し難いプラパーツですが無理やり曲げると破損してしまうので注意が必要です。

ひじはシンプルな1軸式ですが100度近く曲げることが出来ます。また胴体も大きくひねることが出来ます。

胸元にも可動軸があり、のけ反ったりかがんだりできます。のけ反ったときに関節が目立ちにくいよう丸みを帯びた造形になっていました。

内側のホワイトのスカートは外側とは分割されているため、単独で動かすことが出来ます。

ホワイトのスカートは1パーツ構成で可動する部分がないので、開脚はあまりできませんでした。膝関節も1軸式で100度ほど曲げることが出来、足首はボールジョイントになっていました。

HGBD:Rシリーズのメイさんやフィギュアライズ系のアメイジングマイティクウガと並べて。同じスケールでの立体化になります。

気になる頭部交換ですが、メイさんなどのビルド女子とボール系が同じだったので無改造で交換できました。メイさん似合いすぎぃ!

適当にポージング。左手には帽子を持つためのハンドパーツが付属しています。

帽子のつば部分に引っかけるようにして左手に持たせます。

バインダーを持たせて。こちらも左手用に持ち手が付属しています。

バインダーの表面部分のホワイトはまっさらで、シールでの色分けになります。

またハンドパーツには軸接続になっており、しっかりと保持させることが出来ます。

以上、フィギュアライズスタンダード レーナのレビューでした!

それではご安全に!