スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGWFM】ガンダムエアリアル ソリッドクリア レビュー

はい!それでは!
今回はHGWFMより「ガンダムエアリアル ソリッドクリア」のレビューです!

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、一番くじ限定カラーとなった「ガンダムエアリアル ソリッドクリア」がHGガンプラとして登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書は通常カラー版の物プラス補足のペラ紙が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダム 水星の魔女
  • 販売年  2023年09月
  • 一回   790円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。シールは通常カラー版と同じ物で、シェルユニットにはダブルサイドシールが使われており謎の赤眼も付属します。

付属品はビームライフル、ビームサーベル×2、エスカッシャン、ビームライフル用エフェクト、ビームライフル用ジョイントパーツになります。

今回はくじを5回引いてC賞、J賞、K賞×3が当たりました。J賞はガンプラのパッケージアートが描かれたアクリルスタンドで全23種。ランダムに封入されており、今回は閃光のハサウェイからHGクスィーガンダムが当たりました。

大きさは約7cmということでメチャちっこいです。

K賞はA3サイズのビジュアルボードになっており、こちらは全10種の中から選ぶことができます。C賞のエアリアルが当たったのでフィギュアライズのスレッタとミオリネ、HGエアリアルをチョイスしました。

レビュー

こちらが完成した【HGWFM】ガンダムエアリアル ソリッドクリアになります。「機動戦士ガンダム水星の魔女」に登場する主人公機で、今回のキットは2023年9月に販売された一番くじC賞の景品になります。

ソリッドクリアということで白色装甲はそのままにAランナーの赤青黄の部分がクリアカラー化。通常カラー版との違いは胸部シェルユニットのインモールド成形パーツが付属しない点と、ビームサーベルエフェクトがアニメと同じ緑色の物になっていました。

通常カラーやイベント限定のエアリアル[クリアカラー]と並べて。イベント限定版は鮮やかなクリアカラーだったのに対し、ソリッドクリアは濃いめのクリアカラー成形色でした。ビームライフルや関節パーツも濃い成形色になっていました。

【HGWFM】ガンダムエアリアル[クリアカラー]【イベント限定】レビュー

頭部はツインアイと後頭部の緑色部分もクリアパーツになっていました。

胴体は青と赤、黄色い部分が濃い目のクリアパーツで造形。インモールド成形パーツは付属しないので、胸部シェルユニットはダブルサイドシールで再現します。

バックパックもクリアブルー。ビームライフルをマウントできます。

脚部は黄色い部分や足首の赤い部分がクリアパーツで造形。ヒザ関節はC字ジョイントで分解し易い作りです。

ビームライフルやエスカッシャンシールドも通常カラー版と同じ物が付属。ガンビットも青と黄色い部分がクリアパーツとなっています。

エスカッシャンシールドは分離してエアリアル本体に取り付けてビットオンフォームを再現できます。

アクション

デデデンデデデン デデデンデデデンデデッデン デデデーデデデーン デーデーン

今回の一番くじはA〜H賞までガンプラだけど、封入率低すぎてエアリアルが当たったのはマジで運が良かったと思うぞ!!

ビームサーベルは緑色のクリアパーツで造形。赤青黄のクリアパーツに対してクリアグリーンが際立って目立つのでメチャ綺麗に見えるぞ!

ビットオンフォーム。I賞のタンブラーも欲しかったけど今回は当たらなかったでござる。

デンデン デンデン デンデン デンデン

一番くじ♪ 一番くじ♪ ガンプラが当たら〜ん♫

一番くじ♪ 一番くじィィィ♪ 阿漕な商売〜♫

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> くじ引く!ハズレる!気ィ狂う!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ヘァ〜〜 ヘァ~ヘァ〜 ヘェ~ヘェェェイヘェ~ヘェェェイ〜

【Amazon】

一番くじ 機動戦士 ガ.ンダム ガ.ンプラ 2023 C賞 HIGH GRADE 1/144 ガ.ンダムエアリアル ソリッドクリア

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HG ガンダムエアリアル ソリッドクリア 「一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ 2023」 C賞

ノーブランド品
¥6,900 (2023/09/23 13:27時点 | Amazon調べ)