どうも!クサレGoogleに嫌われてて検索にヒットし難いガンプラレビューサイト「プレナム速報」です!どうぞご贔屓に!!

【HGWFM】ガンヴォルヴァ レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【GW特別企画 頭ピンク女祭開催中

【フレームアームズ・ガール】ドゥルガーI ダークネスクイーン Ver.【Amazon.co.jp限定】レビュー 【SSSS.GRIDMAN】新条アカネ 可動プラスチックモデルキット レビュー 【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(水着)ドリーミングスタイル イノセントブルーム レビュー 【Figure-rise Standard】チュアチュリー・パンランチ レビュー 【Figure-rise Standard】ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]【ガンダムベース限定】レビュー 【Figure-rise Standard】エリー レビュー 【メガミデバイス】皇巫 スサノヲ 紅蓮 レビュー

【駿河屋】

GWセール第二弾

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![5/2 16:00更新]

[47%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[13%UP]MG 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

[11%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY デストロイガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[37%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[1%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY (シンデュアリティ) ノワール 色分け済みプラモデル

[12%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[14%OFF]HG 境界戦機 極鋼ノ装鬼 メイレス ゴウヨウカスタム 1/72スケール 色分け済みプラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

[15%OFF]PLAMATEA 楽園追放 Expelled from Paradise アンジェラ バルザック ノンスケール 組み立て式プラモデル

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はHGWFMより「ガンヴォルヴァ」のレビューです!

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、モビルスーツ型のGUNDビット「ガンヴォルヴァ」がガンプラHGWFMにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダム 水星の魔女
  • 販売年  2023年06月
  • 税込価格 1,540円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。シールはセンサー類や、額と胸のシェルユニット発光部を再現する物になります。

付属品はビームカービン、ビームサーベル×2、シールドになります。余剰パーツは有りませんでした。

レビュー

こちらが完成した【HGWFM】ガンヴォルヴァになります。「機動戦士ガンダム 水星の魔女」Season2に登場したGUNDフォーマットを利用した次世代群体遠隔操作兵器(ガンビット)で、フォルドの夜明けのソフィやノレアがルブリスと共に運用していた機体になります。

装備はビームカービンとサーベル、シールドのみと量産機然とした佇まい。これまでのHG水星の魔女シリーズ同様関節各所に後ハメ機構が採用されており、デザインや配色がシンプルなのもあってサクッと組むことができます。

頭部のアンテナは左右で分かれた白パーツとなっており、ツインアイと額のセンサーは黄色成形色パーツの上からシールを貼って再現。額のシェルユニットは発光、非発光状態をシールの選択で再現し上からクリアパーツを被せます。

胴体胸部のシェルユニット発光部は、ルブリスシリーズなどと同じように赤く発光したシールを貼った上からクリアパーツを被せて再現。シールを貼らなかったら非発光状態にすることができます。

腕部はヒジや二の腕を分解し易い構造で、腕の両側面にはシールドなどを取り付けられる軸穴が造形。ハンドパーツは左右とも持ち手のみでした。

バックパックは中央と左右のブロックに分かれており、左右のスラスターはボール軸でグリグリ可動。接続は他キットと互換性のある2軸タイプになっています。

ルブリスウルに似たデザインの腰回り。サイドアーマー内部にはバーニアが別パーツで造形されており、ボール軸でグリグリ動くようになっています。

脚部はヒザ関節の上下に可動軸があり、片足上げや正座に近いポージングが可能。ヒザ関節はファインビルド式ですが、周辺に複数の装甲を取り付けるデザインなので分解がちょっと手間な構造です。

足首はエアリアルなどと同じつま先とかかとが軸可動する構造。足裏には肉抜きがありました。

脚側面のハードポイントにはビームカービンをマウントできます。

シンプルな形状のビームカービン。センサー部はシールで色分し、マガジンは脱着可能です。

ビームサーベルと予備マガジンはシールド裏にマウント可能。腕への取り付け軸は上下にスライド可動します。

ビームカービンのマガジンはシールド裏に取り付け可能で、予備の物は2本一体成型となっていました。

アクション

ビームカービンとシールドを装備。

アスティカシア学園でフワフワ暴れまわるガンヴォルヴァ!1機だと寂しいから、最低でも3機くらい揃えたくなるな!!

ビームサーベルはシールド裏に2本装備。ルブリスウルやソーンと同じくグリップに軸ピンがあるのでちょっと変な感じ。

お腹いっぱいのご飯!フカフカの寝床!温かいシャワー!まだまだあるよ!

_人人人人人_
> NTR <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

スレッタのエアリアルに本気で勝つつもりなら、これくらいのガンビットを用意しないとな!

いいなー♪いいなー♪ スペーシアンっていいなー♪ おいしいごはんにホカホカおふろ~♬ あったかいふとんでねむるんだろな~♬

ぼくもかえーろ♪ちきゅうへかえろ♪ ガンガンGUND-ARMでハァッ!ハァッ!ハァッ!

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンヴォルヴァ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

プラモデル1/144 HG ガンヴォルヴァ 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 [5064253]

ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill
¥1,540 (2023/06/09 21:08時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング