スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGUC】ムーンガンダム[クリアカラー]【イベント限定】レビュー

はい!それでは!
今回はHGUCより「ムーンガンダム[クリアカラー]」のレビューです!

漫画「機動戦士MOONガンダム」より、バルギルにGドアーズの頭部を取り付けたMS「ムーンガンダム[クリアカラー]」がイベント限定ガンプラHGUCにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書は通常カラー版の物プラス補足のペラ紙が付属します。

  • 登場作品 機動戦士MOONガンダム
  • 販売年  2019年11月
  • 税込価格 3,300円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。通常カラー版同様シール類は付属していませんでした。

付属品は通常カラー版と同じで、ビーム・ライフル、ビーム・トマホーク、バタフライ・エッジ×2セット、サイコプレート保持アーム、左右平手、右銃持ち手、スタンドジョイントになります。

通常カラー版ではクリアブラックだったアクションベース5も丸々一式付属しており、支柱部は無地クリアパーツでベースは乳白色カラーとなっていました。支柱以外は余剰パーツ扱いです。

アクションベースの細々したパーツの他、ツインアイの使わなかったクリアパーツとサイコプレートのジョイント部が余剰となります。

レビュー

こちらが完成した【HGUC】ムーンガンダム[クリアカラー]になります。漫画「機動戦士MOONガンダム」に登場するMSで、元々はサザビーのプロトタイプであるバルギルだった機体。特徴的な武装のサイコプレートを含め全身クリアカラーとなって登場しました。

通常カラー版と同じくポリキャップレスでシールも付属しない色分けが優秀なキットで、ツインアイやセンサー類はパーツ分割で再現。イベント限定キットですがガンダムベースなどでも購入できます。

元キットの通常カラー版と並べて。もうすぐガンダムベース限定でロング・ライフル付属版が登場するので、今回はそれに合わせて積んでいたものを組んでみました。

【HGUC】ムーンガンダム レビュー

クリアカラー版のバルギルとも並べて。こちらもイベント限定キットとなっています。

【HGUC】バルギル[クリアカラー]【イベント限定】レビュー

元々はサイコガンダムMk-IV G-ドアーズだった頭部。通常カラー版と同じくツインアイやセンサー部を無地クリアパーツもしくは緑色のパーツから選択して使用することができ、緑色のパーツもクリアカラー化されていました。緑色の方を使えば側頭部が発光しているように見えなくもないぞ!

サザビーっぽい胴体や肩アーマーはクリアパープル化されており、黄色い胸ダクトや肩内部スラスターもクリアパーツ化されています。

ヒジなどの関節類はメタリック調の成形色となっており、白い装甲は乳白色カラー。ハンドパーツはジオン系っぽい丸指タイプで、両手分の平手や持ち手と右銃持ち手が付属します。

前腕部に収納されているバタフライ・エッジはエフェクトを取り付けたり取り外してブーメラン形態にできます。

バルギルからファンネルが取り外されたバックパック。アームは可動タイプと形状固定タイプの2種類が付属しており、バックパック中央にはビーム・トマホークを装備しています。

腰回りもサザビーに似たデザイン。スタンド穴が造形されていないので、ジョイントパーツを使ってスタンドを接続します。

ムーンガンダムは脚部内部もパーツが密集して作り込まれているので、クリアカラーになってもあまりスカスカ感は無し。ふくらはぎやヒザ装甲が可動します。

足首は胴体と同じクリアパープルです。

ビーム・ライフルもサザビーが装備している物のプロトタイプっぽいデザイン。こちらもメタリック調となっています。

三日月型のサイコプレート。赤い部分は元々クリアパーツだったのですが、白い部分もクリアカラーになって透けてピンク色っぽくなっていました。

アクション

ビーム・ライフルとサイコプレートを装備。なかなか特徴的なシルエット。

ビーム・ライフルでアクション。元々ど派手なサイコプレートを背負っていたけど、クリアカラーとなってさらにど派手になったぞ!!

ビーム・トマホークでアクション。片刃タイプのトマホークで、エフェクトがサーベルみたいでカッケェ!

バタフライ・エッジでブンドド。宇宙世紀系では珍しいサイコミュブーメラン。スタンドで無理やり浮かせてます。

こちらも無理やり浮かせたサイコプレート。腕に装着してシールドみたいにしたり、連結してトンファーっぽくできるぞ!!

以上、【HGUC】ムーンガンダム[クリアカラー]のレビューでした!

それではご安全に!

HGUC 機動戦士MOONガンダム ムーンガンダム[クリアカラー]イベント限定

プラモデル1/144 HGUC AMS-123X-X ムーンガンダム(クリアカラー) 「機動戦士MOONガンダム」 イベント限定 [5058819]