スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGAGE】Gエグゼス レビュー

はい!それでは!
今回はHGAGE「Gエグゼス」のレビューです!

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)の第1部、フリット編に登場するウルフ・エニアクルの搭乗する、シャルドールを基に設計された白い専用機「Gエグゼス」をレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダムAGE
  • 販売年  2011年12月
  • 税込価格 1,320円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。シールはセンサー類やボディ各所のブラックを補うホイルシールと、パイロットのウルフ・エニアクルのパーソナルマークを再現できるマーキングシールが付属します。エンブレムは2つあるので、一つは自由に貼ることが出来ます。

付属品はビームライフル、ビームサーベル×2、シールド、左平手になります。

レビュー

こちらが完成した【HGAGE】Gエグゼスになります。フリット編から登場するウルフ中尉の搭乗機で、量産MSシャルドールを基に設計されているが外装はガンダムを参考にした機体になっています。全身真っ白なボディにエンブレム等をシールで再現できるようになっています。こちらは素組みの状態です。

第2部アセム編に登場するGバウンサーと並べて。カラーリングは同じ真っ白ですが、別物機体なのでデザインは丸っと違うという。

【HGAGE】Gバウンサー レビュー

頭部をアップで。パイロットのウルフ中尉っぽくケモ耳のような意匠が目立ちます。ガンダムを参考にしているということでマスク部にはへの字スリットが。メインカメラや額、後頭部のセンサーはライトグリーンのパーツになっており、シールを貼らずとも見栄えが良いです。

胴体周りをアップで。真っ白でシンプルなデザイン。肩関節はAGE-1等と同じ構造になっています。肩アーマー中央の窪みはシールで色分できます。

バックパックは左右のスラスターが独立しており、ボール軸で動くようになっています。上部にはビームサーベルをマウント。表面の窪みと上部のダクト内はシールで色分できます。

腕部もかなりシンプルなデザインでサクッと組み上げることが出来ます。袖パーツはAGE-1と同じく取り付け角度を変えることで、シールドの取り付け角度を変えられるようになっています。

腰回りもシンプルなデザインでフロントアーマーの黒いラインはシールで再現できます。リアアーマーは蓋パーツを外してビームライフルをマウント出来るようになっています。

サイドアーマーはミサイルポッドになっており、内部にはミサイルが造形されています。

脚部もスッキリとした真っ白なデザイン。開脚範囲は広く接地性も良好です。脚部側面やふくらはぎの窪みはシールで色分できます。

ガンダムAGE-1と並べて。AGE序盤のフリット編でUE相手に無双していた二人。

【HGAGE】ガンダムAGE-1 ノーマル レビュー

アクション

ビームライフルとシールドを装備。

ビームライフルでブンドド。AGE-1のドッズライフルに似たデザインでセンサーは横向きに。フォアグリップは可動式で、反対側のピンを展開すればリアアーマーにマウント出来るようになります。

シールドはシンプルな2パーツ構造で、ハンドパーツに持たせ袖パーツに接続します。袖パーツAGE-1等と同じく取り付け角度を変えれます。ウルフ中尉のエンブレムはマーキングシールで再現できます。

ビームサーベルは2本付属。バックパックに収納されており二刀流も出来ます。

フリットのガンダムAGE-1と一緒にブンドド。ほとんどこの二人のおかげでフリット編をのりきった模様。

以上、Gエグゼスのレビューでした!

それではご安全に!