スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】bEXM-15 ポルタノヴァ[グリーン] レビュー

はい!それでは!
今回は30MMシリーズより「bEXM-15 ポルタノヴァ[グリーン]」のレビューです!

30MMシリーズの地球連合軍と敵対する勢力バイロン軍の量産型機であり、シンプルな作りと分かりやすいランナー配置となった非常に組みやすいキットになっています!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • 販売年  2019年07月
  • 税込価格 1,408円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

30 MINUTES MISSONS「bEXM-15 ポルタノヴァ[グリーン]」

パッケージはこちら。地球連合軍勢力のアルトと同じくHGシリーズのガンプラと同じサイズの物でした。

シールもアルトなどと同じく、機体識別番号を再現できるポルタノヴァ専用の物が付属しています。

付属品はこちら。ライフル、アイコンメカ、バックパック、ナックルと地球連合軍のエグザマスクであるアルトと同じ内容になります。

こちらが完成したbEXM-15 ポルタノヴァ[グリーン]になります。惑星バイロン人の操るエグザマスクという設定で、地球連合軍と敵対する勢力のようです。30MMの名の通り素組みならアルトと同じく30分ほどで組むことが出来ました。

こちらはスミ入れを行っています。

頭部をアップで。動力パイプこそありませんが、某ジオン軍のようなモノアイフェイスになっています。

胴体や手足などアルトと同じ組み立て方式になっており、ガンプラのファインビルドと同じような挟み込み式の関節になっていました。

機体各所には3ミリ軸穴が設けられています。

脚部もフレームが露出していたり、ジオン軍よろしく曲面のあるデザインになっています。

可動範囲など。腕は水平くらいに上げることができ、ひじは100度ほど曲がります。胴体部分の関節も大きく屈むことが出来ます。

下半身も可動に干渉する物が少なく大きく開脚したりきれいに膝立ちできるようになっています。

地球連合軍のアルト[ホワイト]と並べて。同じ大きさ、作りになっています。

【30MM】eEXM-17 アルト[ホワイト] レビュー

こちらもアルトと同じくバックパックが付属しており、ライフルをマウントすることが出来ます。

ライフルでブンドド。本体と同じく3ミリ軸穴が各所に設けられており、別売りのオプションを装着したりと拡張性のある作りになっています。

ナックルを持たせて。こちらも別売りのウェポンセットなどを取り付けることが出来ます。丸軸グリップなのでクルクル回ってしまいますね。

支援機のアイコンメカ、ロイロイも付属しており、アルトの角ばったデザインに対抗してか丸みを帯びた形状になっています。またポルタノヴァ本体の頭部と交換するギミックもあります。

以上、30MM bEXM-15 ポルタノヴァ[グリーン]のレビューでした!

それではご安全に!