【お願い】プレナム速報はGoogleからの評価が著しく低く検索にヒットし難いので、こんなの見てないで他のレビューサイトに行ってください。絶対にTwitter(旧X)やインスタなどのSNSでシェアしないでください。絶対シェアするなよ!するなよ!

【ガシャポン】大阪天王寺動物園 限定コラボガシャポン レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGUC】ナイチンゲール レビュー

【駿河屋】

駿河屋アイカツストア

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はガシャポン「大阪天王寺動物園 限定コラボガシャポン」のレビューです!

大阪天王寺区にある都心の動物園こと「天王寺動物園」より、園内で購入できる限定コラボガシャポンをレビューしたいと思います!

(普段はガンプラやキャラプラモをレビューしていますが、今回はハズレ回なのでゆるーくチラシの裏を見るつもりでご覧ください)

天王寺動物園

天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)は大阪天王寺区にある動物園で、都心のオアシスということでホント都会の真ん中にある、ちょっと歩けば天王寺やなんば、日本橋に辿り着ける観光スポットになっています。今回は天王寺に用事があってブラブラしていたのですが、10年以上大阪に居ながら今まで天王寺動物園に行ったことが無かったので、今回気まぐれで突撃してみました。

入場料は大人一人500円で、16時までなら何度でも再入場可能なのでちょっと新世界に食べに行ったりなんて事も出来るようになっています。園内には動物はもちろん、ここ限定のコラボガシャポンなんかもありましたので今回はそちらをご紹介したいと思います。

動物園内で出会えた動物さんたち。このほかにも様々な動物が飼育されています。昔はサバンナエリアに象さんも居たようですが今はいないみたいですね。

ペンギンが思ってたより泳ぐスピードが速いのと、アムールトラがエンドレスにウロウロしていたのがちょっと感動。

最近なにかと話題になるエミューさん。マヌケそうな顔が可愛らしいな!近寄っても全然動じなく、かなり人間慣れしてるようでした。

今回観れて一番感動したのがこちらのキリンさん。初めて生で見たというのもありますが、人が近くにたくさん居ても動じないそのデカいシルエットに感動。どうやらオスのようで、キン〇マもデカい。普段草しか食べてないからか、💩はめっちゃポロポロで小さいっていうね。

こちらのホッキョクグマさんも暑いからかずっとプールで泳いでましたね。2頭並んでのツーショットはなかなかレアかも。自分はスマホで撮りましたが、ここが一番一眼レフ持った人が多かったような。

なかなか水面に顔を出してくれないカバさん。カバはアサシンクリードオリジンで〇しまくったけど、マジもんを観るのは初めてだぞ!!

天王寺動物園のすぐ横には大阪の観光地で有名な「新世界」エリアがあり、ソウルフードのたこ焼きや串かつ、どて焼なんかを思う存分堪能し、ディープな大阪を心ゆくまで満喫することができるぞ!!(今回も串かつ食べに来た)

串かつはソース二度漬け禁止なのですが、コロナになってからソースを入れたトレーがなくなってボトル容器になってしまったから、物理的に二度漬け出来なくなったぞ!!

こちらの牛すじを味噌で煮込んだどて焼きも超おススメ。思う存分大阪のソウルフードを満喫出来るぞ!

この周辺には中川家の礼二さんがモノマネしてるようなワンカップを持ったオッサン、ポケットがいっぱい付いたチョッキを着たオッサン、歯のないオッサンが多数生息していていて、天王寺動物園にも負けないくらい賑やかでカオスな空間になっているぜぇ!!

ちなみにこの日は難波駅周辺で目撃例の多い、女装したオッサンを数年ぶりに目撃することが出来たぞ!!黒フチメガネに尻が丸見えな超ミニスカートスタイルだったぞ!!生きとったんかワレ!!!!!!!

天王寺動物園公式カプセルフィギュア ヨウスコウワニ

まずはこちらの海洋堂「天王寺動物園公式 カプセルフィギュア」より「ヨウスコウワニ」です。リボルテックでおなじみ海洋堂製のガシャポントイで、他のコラボガシャポンとは違いリアルな動物たちが小スケールで立体化されています。説明書の裏側はちょっとした図鑑になっており、ヨウスコウワニの解説などが記載されていました。

こちらは全5種の一回500円になっており、他にはキーウィ、ホッキョクグマ、アムールトラ、キリンがラインナップされています。アムールトラは某猛虎のロゴを模した物になっていますね。(CS進出おめでとう!)

ギンビス たべっ子どうぶつ 天王寺動物園コラボフィギュア さる

お次は「ギンビス たべっ子どうぶつ」でおなじみ、お菓子のたべっ子どうぶつとコラボしたさる。天王寺動物園スタッフの衣装に扮したおさるさんです。腕を上げたポーズが可愛らしい。全塗装で再現されていますが、接写してみるとちょっと塗装が荒いかな。(モデラー目線)

こちらは全5種の一回400円、さるの他、きりん、かば、らいおん、うさぎがラインナップされています。

A-TOYS 楽天市場店
¥1,700 (2022/10/02 15:30時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

うさまると天王寺動物園の仲間たち

最後はこちら、「うさまると天王寺動物園の仲間たち」よりうさまるを抱いたドリル(マンドリル)。マンドリルですが顔が赤くないのでたぶんメスのマンドリルかと。うさまるもドリルも非常にアンニュイな表情。お尻も赤と青で塗装されており、キーチェーンが付いているのでキーホルダーとしても使えますね。ドリルはあの女子サッカー選手に見えなくもないぞ!

こちらは全6種の一回400円、ドリル他、カバ、レッサーパンダ、タンチョウ、シロクマ、アムールトラがラインナップされています。

楽天ブックス
¥1,078 (2022/10/02 15:36時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

以上、【ガシャポン】大阪天王寺動物園 限定コラボガシャポンのレビューでした!

それではご安全に!

トレーディングフィギュアアムールトラ 「天王寺動物園公式カプセルフィギュア TENNOJI Capsule ZOO」
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
¥950 (2022/10/02 13:42時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング