スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【境界戦機】境界戦機ウェポンセット7 レビュー

はい!それでは!
今回はHG境界戦機より「境界戦機ウェポンセット7」のレビューです!

「境界戦機 極鋼ノ装鬼」より、北米軍系機体や局地戦向けの武装を収録した「境界戦機ウェポンセット7」がHG境界戦機シリーズにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 境界戦機 極鋼ノ装鬼
  • 販売年  2023年11月
  • 税込価格 1,650円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類はありません。

べべべ別に組むのを忘れてたのを引っ張り出して来たわけじゃないんだからねっ。

キットの内容はガトリングガン、ショートバレルライフル、アサルトライフル、ジャベリン、フレイムスロワー、ブレード、スラスターユニット×2、ガードユニット×2、汎用ジョイント×2種2個ずつになります。

レビュー

「境界戦機 極鋼ノ装鬼」より北米軍系機体や局地戦向けの武装を収録した【境界戦機】境界戦機ウェポンセット7が登場。

こちらはガトリングガンで側面にジョイントなどを取り付けられる軸穴が造形。バレルは回転しません。

ジョイントを使ってハードポイントやバックパックに懸架できます。

ショートバレルライフル。後に発売されたアーロンライノ(グレイディ専用機)が装備している物と同じで、ヒジのハードポイントに接続して持たせます。

アサルトライフル。こちらもショートバレルライフルと同じくハードポイントに接続するタイプ。

北米同盟軍のブレイディシリーズ向けの武装で、アーロンライノ(一般機) が装備している物と同じみたいです。

ブレード。アーロンライノ(グレイディ専用機)が装備している物と同形状です。

AMAIM用地対空ミサイル発射機のジャベリン。グリップがスイング可動。

側面に軸穴が造形されています。

火炎放射器のフレイムスロワー。上部のオイルタンクは取り付け位置を左右で変えられます。

スラスターユニットとガードユニット。それぞれアーロンライノのグレイディ機と一般機に付属するユニット。

軸ピンで機体各所のハードポイントに取り付けられます。

その他3mm軸とクランク型の汎用ジョイントパーツが2種類2つずつ付属します。

アクション

ガトリングガンは上部のグリップを持たせて両手持ちも可能。

一応HG境界戦機シリーズ共通の1/72スケールですが、ゴウヨウに持たせるとなんだか小さく見えるぞい。

ショートバレルライフルを装備。ヒジに接続するタイプですが軸穴が、無いブレイディシリーズでもちゃんともたせられるぞ!

アサルトライフルを後に発売されたアーロンライノに装備。アーロンライノはヒジに軸穴があるので、ガチッと接続して持たせられるぞ!

ジャベリンでブンドド。これもゴウヨウに持たせると小ぢんまりして可愛らしく見えるっていう。

汚物は消毒するフレイムスロワー!!

ブレードもシンプルな武装なのでいろんな機体に似合うぞ!

ジョイントを使って盛り付け。なんか急に軸穴をたくさん付けて30MMに寄せてきた境界戦機よ。

HG境界戦機は1/72スケールですが今回の武器はどれも気持ち小さめなので、HGガンプラや30MMなどにも丁度良いと思うぞ!

以上、【境界戦機】境界戦機ウェポンセット7のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 境界戦機ウェポンセット7 1/72スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/72 HG 境界戦機ウェポンセット7 「境界戦機 極鋼ノ装鬼」 [5065717]