【お願い】プレナム速報はGoogleからの評価が著しく低く検索にヒットし難いので、こんなの見てないで他のレビューサイトに行ってください。絶対にTwitter(旧X)やインスタなどのSNSでシェアしないでください。絶対シェアするなよ!するなよ!

【figma】ライザリン・シュタウト レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGUC】ナイチンゲール レビュー

【駿河屋】

駿河屋アイカツストア

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はfigmaより「ライザリン・シュタウト」のレビューです!

コーエーテクモゲームス ガストのゲーム「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」より、主人公の錬金術士「ライザリン・シュタウト」通称ライザがfigma(フィグマ)で登場しましたのでレビューしたいと思います!

  • 登場作品 ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
  • 販売年  2022年08月
  • 税込価格 11,000円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。完成品トイということで中身の見えるブリスターパッケージになっています。

これまでガンダムのMIAやロボット魂などの完成済トイは少しだけ購入したことあるのですが、今回ライザの可動式トイが立体化されるということで、人生で初めてfigmaに手を出してしまったぞ!!

祝!figma DT卒業!!

久々にニンテンドースイッチを引っ張り出してライザのアトリエを起動してみました。ちゃんとメインストーリーは全クリしたぞ!(ドヤァ

今回レビューするライザは、こちらのライザのアトリエに登場する主人公の女の子になります。

付属品は表情パーツ×3種、ハンドパーツ×3種(左右別)、セレスティアシーカー、斧、ハンマー、釣り竿、フラムロッド、うに、上着一式、台座、付属品収納用袋になります。

レビュー

こちらが【figma】ライザリン・シュタウトになります。コーエーテクモゲームス ガストより販売されているアトリエシリーズ「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」主人公の錬金術士で、特徴のない平凡な少女です。こちらはライザ2の成長する前、所為「ライザのアトリエ1」のクーケン島で冒険した際のライザになっています。まずは上着を着用している状態から。

大きさはバンダイの美少女プラモ30MSと同じくらいなので、コトブキヤのメガミデバイスなんかとも一緒にブンドド出来そうですね。

表情パーツは3種類付属。元気ハツラツな笑顔やキリッとした戦闘顔などゲーム内のイメージ通りかと。全部口が開いた状態なので閉じた顔も欲しかったかな〜。

グッスマのオンラインショップで予約してたらウインク顔も付いてきたみたいですね。

頭部をぐるりと。丸い帽子スタイルで、こちらは脱着できない造りになっていました。完成済フィギュアということで、ヘアピンなど細かく塗装で再現されています。

上半身をぐるりと。衣装はエチエチキャミソールとムチムチホットパンツというコンボの「お気に入りの普段着」となっています。この辺りもアクセサリー等が多い部位ですが、色分けがキッチリ再現されててちょっと感動。なかなかのクオリティ。

う〜ん、これは特徴が無くて平凡な女のコ!

背中をアップで。ちょうど背中のスタンド軸穴の部分にパーカーも開いた部分があるので、上着を着ている状態でもスタンドを使えるようになっています。(元々こういうデザイン?)

腕部をアップで。右手は手袋、左手は素手スタイル。左手だけ肌色の手首軸予備パーツが付属していました。

天下を取った腰から太ももにかけてをアップで。スカートが主流のアトリエ主人公勢では珍しく、ホットパンツスタイルの腰回り。アトリエ主人公ではおなじみの試験管や中和剤ビン等も細かく再現されています。上着を着用している状態では、お尻の部分が見えにくくなっています。

う〜ん、この太ももで錬金術士は無理がありますねぇ(有名な迷言)

脚部をアップで。ニーソックスにハイブーツスタイル。左太ももにポーチがありますが、これの装飾がポロポロ取れ易く接着も出来ないのでちょっと厄介。

上着をキャストオフした状態で。パーカーを取り外し、二の腕パーツを交換して再現します。より露出度が増え涼しげな軽装フォーム。ゲームでもたしか最初から更衣室でチェンジできたと思います。

パーカーのない状態でぐるりと。キャミのひもがエ□い。

う~ん、これは普通の平凡で何も特徴は無いかな!(盲目)

見ろッ!この太ももォ!!ムッチムチやぞ!ムッチムチやぞ!ぞっくぞくすr

アクション

セレスティアシーカーを持たせて。

セレスティアシーカーでブンドド。アトリエシリーズの主人公錬金術士が標準装備としている杖で、セレスティアシーカーは一応ライザの最強武器。杖で殴ったり採取したりするシーンを再現出来るぞ!!

ほらほらほら〜(挑発)

セレスティアシーカーの先端や後ろの部分。プロペラや風見鶏意匠のデザインがイカす。カッパーカラーも綺麗に塗装されています。

これはオレがゲーム内で調合したセレスティアシーカー。適当に作っててあんまりやり込んでないのがバレバレェ!!

こちらは採取道具のハンマー。武器ではなく一応は採取道具。ハンマー本体部分はちょっと重みがありますが、しっかり保持できます。

ハンマーで木を揺らしてうにを採取。アトリエシリーズでおなじみの爆弾素材になるうにも一つだけ付属します。というかハンマーは木を揺らすんじゃなくて岩を砕くアイテムだったでござる。

ウニ爆弾投擲!フラムやレヘルンなんかの爆弾アイテムもあったらもっと良かったかな〜。(ないものねだり)

あっ!爆弾ならここに2つあるjy

こちらも採取道具の。木材素材を採取するのに役立つアイテム。デカいハンマーに斧とか、なにかと物騒なアイテムを持ち歩いてるライザさん。

レアなきのこ素材を採取!!これを釜にブチ込めば品質の高いアイテムを調合出来るぞ!!

こちらは釣り竿。釣りポイントで使えば魚や貝などの素材を採取できる道具。釣り糸などはなく、しなった状態の物が付属します。

釣り竿で激レアな魚貝類素材を採取!!これを釜にブチ込めばry

こちらはフラムロッド。障害物などを爆砕する漢のアイテム。先端部分は赤いクリアパーツで再現されています。

左手にはサムズアップハンドパーツが付属。

右手側には人差し指立ハンドパーツが付属。

上着を脱いだ状態でブンドド。上着があろうがなかろうがグリグリ動かし易く、可動感等は変わりありませんでした。

島で親友になったクラウディア?お嬢様と。オレはクラウディアの方が好きだぞ!!!!

最後におまけ。ゲームをいろいろ確認したら、昔のオレってばちゃっかりDLCの水着コスチュームに課金していたでござる。

以上、【figma】ライザリン・シュタウトのレビューでした!

それではご安全に!

フィギュアfigma ライザリン・シュタウト 「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」