気が付いたら3日連続でピンク髪女レビューしてて草

【SSSS.GRIDMAN】宝田六花 可動プラスチックモデルキット レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【GW特別企画 頭ピンク女祭開催中

【フレームアームズ・ガール】ドゥルガーI ダークネスクイーン Ver.【Amazon.co.jp限定】レビュー 【SSSS.GRIDMAN】新条アカネ 可動プラスチックモデルキット レビュー 【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(水着)ドリーミングスタイル イノセントブルーム レビュー 【Figure-rise Standard】チュアチュリー・パンランチ レビュー 【Figure-rise Standard】ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]【ガンダムベース限定】レビュー 【Figure-rise Standard】エリー レビュー 【メガミデバイス】皇巫 スサノヲ 紅蓮 レビュー

【駿河屋】

GWセール第二弾

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![5/2 16:00更新]

[47%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[13%UP]MG 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

[11%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY デストロイガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[37%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[1%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY (シンデュアリティ) ノワール 色分け済みプラモデル

[12%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[14%OFF]HG 境界戦機 極鋼ノ装鬼 メイレス ゴウヨウカスタム 1/72スケール 色分け済みプラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

[15%OFF]PLAMATEA 楽園追放 Expelled from Paradise アンジェラ バルザック ノンスケール 組み立て式プラモデル

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

【プレミアムバンダイ】

iconiconiconiconiconiconiconicon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はアニュラスより「宝田六花 可動プラスチックモデルキット」のレビューです!

「SSSS.GRIDMAN」より、グリッドマン同盟の太もも怪獣「宝田六花」が可動式美少女プラモデルとして登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 SSSS.GRIDMAN
  • 販売年  2023年06月
  • 税込価格 5,940円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。瞳やカーディガンのラインを再現できるデカールが付属します。パッケージのサイズは標準的なHGUCガンプラなどと同じ位でした。

付属品は表情パーツ×4種、無地表情×4種、ハンドパーツ×4種、夏服一式、ポニーテール頭部、リュック、クリア台座になります。

レビュー

こちらが完成した【SSSS.GRIDMAN】宝田六花 可動プラスチックモデルキットになります。アニメ「SSSS.GRIDMAN」や「劇場版グリッドマンユニバース」に登場する、ツツジ台高校の一年生で同作ヒロインの宝田六花(たからだりっか) 。

ロングヘアやポニーテール、カーディガンに白シャツと、組合せをいろいろ変えることができる可動式プラモデルとして立体化されました。

メーカーはアニュラスで販売元はグッドスマイルカンパニーとなっています。アニュラスって聞いたことないなぁと思って調べてみたら、設立されたばかりの会社で六花と新条アカネのプラモしかまだ販売されていなかったでござる。

サイズは約15cmということで、バンダイの30MSやフィギュアライズよりかは大きくコトブキヤの創彩少女庭園と同じ位だったので、1/10スケールくらいかと思われます。

_人人人人人人人人_
> 太ももが太い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

後に登場した新条アカネとも比較。

【SSSS.GRIDMAN】新条アカネ 可動プラスチックモデルキット レビュー

表情パーツは4種類付属。口が開いた表情は口内がリボンなどと同じ赤成形色のパーツで再現。よーく見ないと気にはなりませんが、他メーカーの美プラと比べると印刷はかなり荒いです。

ヘアスタイルは2種類付属しこちらは通常のロングヘア。毛先は指に刺さるくらい非常にシャープな造形で、表情交換時やポージング時は干渉しまくるので十分注意しないと破損しそうです。

水着回やアンチ君をお風呂に入れてた時のポニーテールも付属。ポニーテールは軸可動します。

胴体も2種類付属し、こちらは冬服のカーディガン。内側のシャツは白色、カーディガンはクリーム色の成形色で再現されており、ラインやボタンは水転写デカールで再現。胸の校章はモールドも造形されています。

腕にはポニーテールのシュシュを取り付けられるようになており、ヒジはロール可動します。

ハンドパーツは両手分の握り手と平手2種と、左手用のスマホ持ち手が付属。スマホとハンドパーツは一体成型で、スマホは塗装が必要です。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ここが僕らのユニバース!これが僕らのユニバース! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

カーディガンとスカートは別々になっているので、スカートを取り付けずにパンティーテックス丸出し状態にもすることができました。

こちらは六花の夏服姿。白シャツ上半身が丸々付属し、カーディガンの下半身パーツや手首、頭部を取り付けて換装できます。

上半身は涼しげな白シャツで、構造は創彩少女庭園とほとんど同じ様な感じでした。リボンはカーディガンと同じ造形でそれぞれ分付属。スカートは夏服用の物を使います。

カーディガンか夏服、どちらかの頭部と上半身が丸々余るので、創彩少女庭園リツカの余っている下半身を使えないかなと思ったのですが、ボール軸の軽が異なるので無改造では取り付けられませんでした。

リュックサックが付属。背中に接続するのではなく、肩から引っかけるだけになっています。

アクション

カーディガン六花でアクション。股関節の可動範囲などはそれなりなのですが、スカートと干渉するので脚を大きく広げるようなダイナミックなポージングは苦手。可動感も創彩少女庭園よりちょい動かし難いかなって感じです。あとカーディガンのポケットに手を入れられたら良かったかな。

夏服六花でアクション。やっぱり六花て言ったら太ももなので、どうしてもピントがそっちに行ってしまうでござる。

他校の女子高生や株式会社ガンダムの人たちとブンドド。ニカねぇの代わりにならないかなと思ってたけど、フィギュアライズのスレッタ達よりだいぶデカかったでござる。

_人人人人人人人人人人人人人_
> アクセスフラッシュ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【SSSS.GRIDMAN】宝田六花 可動プラスチックモデルキットのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』 宝多六花 ノンスケール 組み立て式プラスチックモデルキット

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル宝多六花 可動プラスチックモデルキット 「SSSS.GRIDMAN」