気が付いたら3日連続でピンク髪女レビューしてて草

【PLAMAX】GO-01 神翼天空騎士 ユリ・ゴッドバスター レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【GW特別企画 頭ピンク女祭開催中

【フレームアームズ・ガール】ドゥルガーI ダークネスクイーン Ver.【Amazon.co.jp限定】レビュー 【SSSS.GRIDMAN】新条アカネ 可動プラスチックモデルキット レビュー 【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(水着)ドリーミングスタイル イノセントブルーム レビュー 【Figure-rise Standard】チュアチュリー・パンランチ レビュー 【Figure-rise Standard】ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]【ガンダムベース限定】レビュー 【Figure-rise Standard】エリー レビュー 【メガミデバイス】皇巫 スサノヲ 紅蓮 レビュー

【駿河屋】

駿河屋 新品特価プラモデル特集

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/30 16:00更新]

[44%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[27%UP]HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ダガーL 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]アニメ「ガンダムビルドメタバース」EDテーマ「Days of Birth」 (ガンプラ付限定盤) (特典なし)

[29%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[20%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY (シンデュアリティ) ノワール 色分け済みプラモデル

[定価]30MS アイドルマスターシャイニーカラーズ 大崎甘奈 色分け済みプラモデル

[14%OFF]HG 境界戦機 極鋼ノ装鬼 メイレス ゴウヨウカスタム 1/72スケール 色分け済みプラモデル

[24%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

[15%OFF]PLAMATEA 楽園追放 Expelled from Paradise アンジェラ バルザック ノンスケール 組み立て式プラモデル

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

【プレミアムバンダイ】

iconiconiconiconiconiconiconicon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はGODZ ORDERより「GO-01 神翼天空騎士 ユリ・ゴッドバスター」のレビューです!

有名イラストレーターあきまん氏がデザインする新たな美少女プラモデルシリーズ「GODZ ORDER」(ゴッズオーダー)より、第1弾「神翼天空騎士 ユリ・ゴッドバスター」がマックスファクトリーより登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • 登場作品 GODZ ORDER(ゴッズオーダー)
  • 販売年  2022年09月
  • 税込価格 8,800円

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。ギルティプリンセスシリーズ等と同じMAXFACTORY(マックスファクトリー)PLAMAX(プラマックス)シリーズということで、完成品トイのような全面イラスト仕様の物になっていました。パケ絵のユリがリアルタッチなイラストで惚れ惚れするなぁ!

水転写デカールは瞳やボディ各所のラインを再現する物になります。

付属品は表情パーツ×3種、無地表情パーツ×3種、ハンドパーツ×3種、武装モード一式、ユリの大槍、ユリの大盾、長剣(パッシブソード)×2、ディスプレイスタンドになります。

太ももの輪っかパーツや、使わなかった素材の違う関節パーツ等が余剰となります。

また説明書とは別にこちらのGODZ ORDER(ゴッズオーダー)について詳しく解説されている設定資料集も付属していました。本キットユリ、すでに販売が決まっているメグミ・アスモデウスの他、レン・ファイアードラゴンヒマリ・バハムートなるキャラクターも控えているみたいですね。

レビュー(素体モード)

こちらが完成した【PLAMAX】GO-01 神翼天空騎士 ユリ・ゴッドバスターの素体モードになります。GODZ ORDERに登場するシルエットドールと呼ばれる人が遠隔で操作する分身ロボットで、「大空ゆり」さんなる眼鏡っ子が意識を注入して戦うからユリ・ゴッドバスターというみたいですね。他メーカーの美少女プラモの様にこちらの素体から武装モードへと換装でき、さらにデカい槍や盾などの迫力のある兵装が多く付属するなかなか個性的なキットになっていました。こちらは素組みの状態です。

同じPLAMAX ギルティプリンセスシリーズのクロエさんやコトブキヤの美少女プラモと並べて。足長スタイルで大きさはギルティプリンセスシリーズと一緒くらいなのですが、コトブキヤのFAGフォーマットの女の子より少々長身です。

表情パーツは印刷済の物と無地の物がそれぞれ3つずつ付属。通常、叫び顔、目閉じ顔と、違いがかなり分かり易くていいですね。叫び顔の口内は塗装済もしくは未塗装の別パーツから選択式になっています。

頭部をぐるりと。巻き髪に長いサイドヘアとなかなか特徴的なヘアスタイル。後頭部のアホ毛と両サイドの巻き髪は軸可動式になっており、長いサイドヘアも巻き髪と共に動きますが、細くていろんな部位と干渉しまくるので破損に注意です。

胴体をぐるりと。中世騎士をイメージした白い衣装で、首から胸にかけての前垂れはPVC製の軟質塗装済パーツとなっています。前垂れで見えにくくなりますが、腰のあたりにはベルトなども造形されています。

腕部は特に何も変哲のない素肌仕様。ハンドパーツは握り、平手、持ち手の3種類が付属しており、手首軸は予備が1つだけ付属します。

腰回り。スカートは左右と後部のブロックに分かれており、それぞれボール軸で可動するようになっています。左側のスカートの装甲は短剣をマウント出来る軸穴有りもしくは無しから選択できます。

スカートのフロント部分は見た目重視の長いタイプと可動重視の短いタイプから選択できます。今回は可動重視タイプをチョイスしたのですが、その場合隙間からPンツ丸見えになります。ちなみにパNツはギルティプリンセスシリーズと同じ柔らか素材で出来ていました。

あと腰とパンTの間の関節がスカスカで結構目立って不自然ですね。

脚部をアップで。ニーソックスにローファーっぽい履物。ヒザ関節は前から見たら目立たない作りなのですが、横や後ろから見たらなんか微妙に膨らんでてなんか変な感じがするぞ!!

レビュー(武装モード)

各所を換装し武装モードにチェンジ。羽の生えた機動アーマー「エンジェルブーツ」のおかげで翼が生えマッシブになった脚周りに目が行きますね。後述しますけど組み立て時に足首をヌルっと折ってしまったのでスタンドで浮かせています。

エンジェルブーツは丈夫でしなやかなチタニウムフェザーの隙間から高圧の空気を噴き出してゴッドバスターを高速で飛翔させるぞ!(原文ママ)

頭部はバイザー付きの前髪に交換。西洋騎士の兜風のバイザーで前髪ごと交換する方式なので換装が楽です。

バイザーは可動式で下に降ろすことが出来ます。可愛いお顔が全く見えなくなるぞ!!

腕部は二の腕から下を丸っと交換。ユリだけに袖のあたりがちょっとだけ百合の花っぽい意匠の腕部に。

腰には長剣(パッシブソード)を2本マウントします。マウントパーツは軸ピンとボール軸で可動式。長剣は取り外して持たせることが出来ます。

脚部のエンジェルブーツをアップで。西洋騎士風のブーツでかなり厳つい見た目。太ももから下を丸っと交換する方式で、ほぼシルバー成形色一色ですが裏側のベルト部分は別パーツで色分されています。

エンジェルブーツの翼をアップで。かなりデカく複数のパーツで構成されているので情報量も多くちょっとだけ重量があります。翼自体に可動ポイントは無く、ブーツとボール軸接続になっており、接続基部で動くようになっています。

ヒザは外国のお土産屋さんにあるような鳥の顔を模した物でした。

足首関節は軸可動式になっているのですが足首受け側の軸接続が異様に固く、組み立て後にちょっと動かそうとしたらヌルっと折れてしまいました。組み立て時に削るなど調整した方が良さそうです。

アクション

素体モードでアクション。シルエットドールということで設定的にはアンドロイド的なアレかと。キット的にはよく動いていろんなポージングに対応出来ますが、やっぱり腰関節がちょっと不自然なのと隙間のパンTが目立つかなぁ。

作例にあるようなお祈りしているポーズを採らせたいのですが、オレがポージングするとどうしても頭痛がしているような感じになってしまうぞ!!!!

短剣でブンドド。スカートの左側にマウントされている物を持たせます。鞘に納められているのですが、固定ピンなどないため鞘からすっぽ抜けやすいです。

武装モードでユリの大槍とユリの大盾を持たせて。

ユリの大槍でブンドド。シンプルにユリの大槍(ド直球)。大槍という名の通り槍形態に変形するのですが、こちらは大剣形態。ブレード部分はクリアブルーのパーツで再現されています。

こちらの大槍デカいというのもありますが、変形ギミックが備わっておりパーツ数もそこそこ多めなので肩関節が負けるくらいめちゃくちゃ重たいぞ!

ユリの大槍大剣モードをアップで。バスターソード的なデカい得物で、中二くさくてなかなかカッコいいぞ!

グリップは丸軸で頑張れば両手持ちも出来そうです。グリップ部の赤い十字架部分は塗装済パーツになっています。ブレードのクリアブルーが結構綺麗な色合いです。

こちらはユリの大盾。ネーミングは安直にユリの大盾。盾はグリップを持たせ、さらにもう一つパーツで腕を固定するようになっているのでかなりガッチリ固定できます。表面の神翼騎士団のシンボルは塗装済パーツになっています。

ユリの大槍を槍モードに変形。ご覧の通りメチャクチャ長いです。

大槍でブンドド。とにかくデカくて長い。大槍がデカいのでかなり取り回しし辛いのと、ユリ本体も細長いサイドヘアを折らないように気をつかったりスカートパーツがポロポロ取れ易かったりでメチャクチャポージングし難かったぞ!!!!!

槍モードをアップで。大剣モードから刀身部を展開したりグリップを回転させたりして変形させます。ロック機構も備わっているのでプラプラすることもなくかなりカッチリしていました。また槍の根元付近に持ち手グリップがあるのでそちらを持たせることも出来ます。

先端にはクリアパーツのブレードを取り付け。たぶんビーム的なアレかと思うのですが、設定資料の解説は専門用語が多すぎてオレにはチンプンカンプンだったぞ!!!!

パッシブソードでブンドド。ユリの命令で半自動で攻撃出来るとか。同じ物が2本付属し、ハンドパーツに持たせるにはグリップエンドの四角いパーツを一旦取り外して持たせます。

以上、【PLAMAX】GO-01 神翼天空騎士 ユリ・ゴッドバスターのレビューでした!

それではご安全に!

フィギュアPLAMAX GO-01 神翼天空騎士 ユリ・ゴッドバスター 「ゴッズオーダー」 組み立て式プラスチックモデル