スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGBC】ジャイアントガトリング レビュー

はい!それでは!
今回はHGBCより「ジャイアントガトリング」のレビューです!

「ガンダムビルドファイターズトライ」より、HGやMGガンプラに最適な組み換え可能な大型武器「ジャイアントガトリング」がガンプラHGBCにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 ガンダムビルドファイターズトライ
  • 販売年  2015年06月
  • 税込価格 660円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。

キットの内容はガトリング本体、上面パーツ、砲口パーツ、センサー、三脚、グリップパーツになります。

他にも様々なキットで使えるジョイントパーツや軸穴を塞げる丸形、四角型のアクセサリパーツが付属します。

レビュー

こちらが完成した【HGBC】ジャイアントガトリングになります。元々は「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場した徳島代表のグラナダ学園のメンバーが使用していた物だそうで、パーツごとに分解して様々な形態のガトリングを再現できるキットになっています。

ガトリングをパーツごとに分解した状態。本体部分は前後上下左右に軸穴が造形されており、付属のパーツを自由に取り付けられるようになっています。

6本の砲身からビーム弾を連続発射するというガトリング。砲身は回転し、砲口パーツは2種類付属しています。

上面には補助グリップパーツを取り付け。装甲には軸穴が3つあるので、持たせるキットに合わせて取り付け位置を変えられます。

センサーパーツは2種類付属。

グリップはHGサイズとMGサイズの物と、本体の横などに取り付けられるフラットな形状の物が付属。

エネルギーパックは本体に直接取り付けるかL字型のパーツを使って取り付けます。

板状の上面パーツや三脚パーツを使えば固定砲台にすることができます。

アクション

ギラ・ドーガに装備。MGにも大応するジャイアント言うだけあって結構デカいので、HGの大柄な機体によく似合うぞ!!

通常サイズのHG機体だとちょっとオーバースケール気味だけど、両手持ちもし易いのでしっかり持たせられるぞ!

最近だと30MMシリーズで色んな組み換え武器やアクセサリパーツが出てるけど、今回のガトリングはそれの祖みたいな物なのかな。

30MSの持ちに手にはHGサイズのグリップを軸ピン側から差し込めば持たせることができました。

固定砲台形態。三脚は思ってたより脚が短くてHGサイズのキットでもちょっと窮屈に感じたので、MGサイズのキットだと綺麗に構えられないかもです。

以上、【HGBC】ジャイアントガトリングのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

HGBC 1/144 ジャイアントガトリング (ガンダムビルドファイターズトライ)

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HGBC ジャイアントガトリング 「ガンダムビルドファイターズトライ」