スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGUC】ギャン(REVIVE版) レビュー

はい!それでは!
今回はHGUCより「ギャン(REVIVE版)」のレビューです!

「機動戦士ガンダム」より、テキサスコロニーにてアムロと激戦を繰り広げたマ・クベ大佐の駆る「ギャン(REVIVE版)」がガンプラHGUCにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダム
  • 販売年  2016年05月
  • 税込価格 1,320円

※2024/02/07 写真を差し替えました。

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。腹部の水色とモノアイを再現するシールになります。

付属品はビーム・サーベル、ミサイル・シールド、右角度付き持ち手になります。

レビュー

こちらが完成した【HGUC】ギャン(REVIVE版)になります。「機動戦士ガンダム」に登場するジオン公国製のMSでマ・クベ大佐が乗り込んでいた機体。

元々はHGUC No.2としてシリーズ最初期に立体化されたギャンですが、No.197のリバイブ版となって16年越しにリニューアルされました。

リバイブ版ということで可動やパーツ分割が向上しており、腕や足腰を大きく動かしたり角度を付けられる持ち手で突きポーズを再現可能。

こちらはスミ入れしてつや消しトップコートを吹いた状態です。

リバイブ版のRX-78-2 ガンダムと並べて。ギャンって意外と大柄。

頭部。頭頂のアンテナは別パーツで造形。

モノアイは大小2種類のシールの好きな方を貼ることができ、貼付け位置を変えて動きを再現します。

胴体の腹部は水色のシールで色分け。関節各所にはPC-002が使われており、肩関節はカバーを上から取り付けるので見栄えが良いです。

バックパックはジオンっぽい筒型で小型のバーニアも造形。

背中との接続は主流の2軸タイプです。

腕部。肩やヒジの可動範囲も広めで、ヒジ関節の○部分は別パーツで造形。

右手用の手首が可動する持ち手が付属するので、こちらを使えば突きポーズを再現できます。

腰回り。スカート内は裏打ちパーツが造形されています。

腰関節は跳ね上げることができ、大きく前かがみになれます。

脚部。ヒザ頭の○部分は別パーツで色分け。

足裏に肉抜きは無くつま先が動きます。

ビーム・サーベル。特にギミックは無く、角度を付けられる右持ち手でも保持できます。

ミサイル・シールド。表面にはニードルミサイルやハイドポンプが造形。

シールドはグリップを持たせて腕に接続しますが、アーム部が可動するのでシールドを正面にかまえることができます。

アクション

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 戦いとは駆け引きなのだよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ビーム・サーベルを振り回すギャン!機体がシンプルな分、ポージングし易いぞ!

ミサイル・シールドで攻撃。ちょっとだけ重みがあるので、肩関節が負けてたれ下がってしまうでござる。

突きポーズも余裕でこなせるぞ!

退けぇぇぇぇぇッ!!シャアァァァッ!!

【HGUC】シャア専用ゲルググ レビュー

アムロのガンダムとタイマンバトル。テキサスコロニー戦ってBGMもなんか不気味で独特な雰囲気よな。

以上、【HGUC】ギャン(REVIVE版)のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HGUC REVIVE YMS-15 ギャン 「機動戦士ガンダム」 [592408]