ガンプラレビューサイト界の水龍敬ランドことプレナム速報へようこそ!

【メガミデバイス】皇巫 スサノヲ 紅蓮 レビュー

[PPRP]駿河屋

夏先取りセール

[PPRP]Amazonビックリ価格で販売中!![5/13 9:00更新]

[15%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBD:R 1/144 ジュピターヴガンダム (ガンダムビルドダイバーズRe:RISE)色分け済みプラモデル

[38%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 デミバーディング 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダムSEED ドレッドノートガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[14%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[27%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[63%OFF]フィギュアライズスタンダード 境界戦機 紫々部シオン 色分け済みプラモデル

[75%OFF]ガールガンレディ レディコマンダーアリス 1/1スケール 色分け済みプラモデル

[13%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

[42%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アルバス 全高約150mm ノンスケール プラモデル

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

[PPRP]プレミアムバンダイ

iconiconiconiconiconiconiconicon

【プレナム速報 今週のPICK UP】

【コトブキヤ】ジェネ(ステラティアーズVer.) レビュー

はい!それでは!
今回はメガミデバイスより「皇巫 スサノヲ 紅蓮」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ メガミデバイスより、蒼炎と対をなす赤く燃え上がるイメージに変貌した「皇巫 スサノヲ 紅蓮」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 メガミデバイス
  • 販売年  2024年04月
  • 税込価格 12,980円

パッケージ・付属品

パッケージと水転写デカール。瞳や各所のマーキングなどを再現できる物が付属。

スサノヲパケ絵のここホント好き過ぎて、オレにはもう一周回ってヴァギナにしか見えんのよ。

付属品は表情パーツ×3種、ハンドパーツ×9種、武装モードアーマー一式、二の腕・太もも3ミリ軸ジョイント、フレイムエッジ×2、マルチアーマメントケープ改、リアアーマー、シャープハンド×4種、グラヴィティコントロールユニット改、ヒートヘイズ、AUVフレーム手足、展示ベースです。

ノーマルスサノヲやらシャープハンドやらのパーツが大量に余ります。

レビュー(素体モード)

こちらが完成した【メガミデバイス】皇巫 スサノヲ 紅蓮の素体モードです。皇巫(オウブ)シリーズのノーマルスサノヲ、蒼炎に続くスサノヲ三匹目のドジョウで、青い炎を纏った蒼炎とは対をなす存在という紅蓮。

キットの大部分は蒼炎の色違いですが、武装モード時の頭部と胸部クリアパーツが蒼炎とは逆向きな造形になり、ハンドパーツにピース手などが追加されたりといった細かな変更点があります。

素体にはスサノヲシリーズ共通のマシニーカBlock1.5Lが使われており、全体的にグラマラスだったり肩甲骨がバラけなかったりと武装モードにするのが勿体なく感じる良素体。

スーツの黒い部分はガンメタリックな成形色で造形され、スキンカラーはDに変わっているぞ!

【メガミデバイス】皇巫 スサノヲ レビュー 【メガミデバイス】皇巫 スサノヲ 蒼炎 レビュー

褐色になった表情パーツは印刷済の物が3種類付属。

キリッとしていた蒼炎と比べておっとり系のタレ目で、ちょっとラリっとるようにも見えるぞ!

ヘアパーツは台湾のわたアメみたいな成形色で造形。

後ろ髪のボール軸がバチクソに緩くてスッポ抜け易かったです。

肩甲骨はバラけないタイプで、腹部の金色やパンツは塗装済パーツ。

首関節はFAガール対応径もあります。

ハンドパーツはピース手や指差し手が増えて9種類に。

脚部もこれまでのスサノヲと色違いのムチムチプロポーション。

ヒザ下に分割軸があります。

レビュー(AUVフレーム)

手脚をAUVフレームに換装した、武装モード一歩手前の状態。

この辺もノーマルや蒼炎と同じ物で、こちらに武装モード用の装甲を取り付けていく方式。

色だけ見たら完全にアイアンマンです、本当にありがとうございました。

レビュー(ヴィジランスモード)

AUVフレームに装甲を取り付けて武装モードのヴィジランスモードに換装。

この辺りの換装ギミックもノーマルや蒼炎と同じですが、ド派手な赤いエフェクトのおかげでなんだか神々しく見えるぞい。

背部のグラヴィティコントロールユニット改やマルチアーマメントケープ改などに取り付けているクリアパーツエフェクトなども蒼炎の色違い。

武装は名称が変化しフレイムエッジやヒートヘイズとなっていました。

蒼炎と比較。公式の作例にある通り手脚なんかをミキシングしたりして遊べるぞ!

頭部は武装モード用の物に丸々交換。

頭頂の炎エフェクトが蒼炎と左右逆です。

胸や腕にも装甲やエフェクトを取り付け。

胸の炎は塗装済パーツで、こちらも蒼炎とは逆向きだぞ!

脚部も武装モード用の物で、2色のクリアパーツが光を通しまくってメチャ綺麗な色合いだぞ!

リアハンガーにはグラヴィティコントロールユニット改やマルチアーマメントケープ改、オーバードウィングを取り付け。

双剣のフレイムエッジもマウントできます。

蒼炎でフロストバイトだった大剣はヒートヘイズという名称に。

クラウドスマッシャーとスカイウォードアックスに分離できるぞ!

レビュー(インセインモード)

ヴィジランスモードから装甲を組み替えてインセインモードを再現。

腕には蒼炎と同じくM.S.Gシャープハンドを流用した、クリアハンドパーツを取り付けることができるぞ!

レビュー(ブルータルモード)

インセインモードからさらに装甲を組み替えてブルータルモードに。

装備を全て武器にして守りを捨てるというメチャ攻撃的なモードだぞ!

アクション

素体モード紅蓮でアクション。

ピンク髪は淫乱やって誰かが言ってたよね。

全体的に赤黒い成形色で、あんまり安っぽく見えないのも良いよね!

_人人人人人人人人人_
> ハッシュタ~グ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マジでこれボインになったトニー・スタークやろ。

ヴィジランスモードに換装。

ヒートヘイズをぶん回すスサノヲ紅蓮!!

重たいですが、補助アームを使って通常ハンドやシャープハンドでしっかり保持できるぞ!

スカイウォードアックスやクラウドスマッシャーに分離。

クラウドスマッシャーは鞭型のクラウドウィップとしても使えるぞ!

フレイムエッジを装備。

こんなに超絶ゴテゴテでポロリする所もありますが、肩のマルチアーマメントケープ改をうまい具合逃がせたりして、意外とそこまでポージングが難しくないっていう。

インセインモードに変形。

背負い物がハデハデ過ぎて全盛期の小林幸子みたいになるぞ!

捨て身のブルータルモードで暴れまわるスサノヲ紅蓮!!

相変わらずメチャクチャパーツ数多くて組み立ては大変だけど、いろいろモードチェンジできて遊びごたえもあるしでスサノヲ最高や!

(コトブキヤさん、こういう大型キットはもう結構です)

以上、【メガミデバイス】皇巫 スサノヲ 紅蓮のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/1 皇巫 スサノヲ 紅蓮 「メガミデバイス」 [KP745]