スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【雑記】ガンダムベース福岡に行って来ました!

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGUC】ナイチンゲール レビュー

【駿河屋】

GWセール第一弾

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!

先日の日曜日に2019年11月にオープンした「ガンダムベース福岡」に行ってまいりました!

東京お台場に続く国内2号店の「THE GUNDAM BASE FUKUOKA」がどのような場所なのか紹介したいと思います!

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA」

JR博多駅博多口から駅前通りを15分ほど歩くと、ショッピングモール「キャナルシティ博多」に到着しました。

キャナルシティ内のサウスビルにガンダムベースがあるのですが、その道中エヴァンゲリヲン初号機と遭遇。

エヴァショップもキャナルシティ内にありました。

サウスビルに向かうと入り口にユニコーンガンダムが。

ここからまっすぐ進むとガンダムベースに到着します。

ここまでなかなか長い道のりでた。

ユニコーンガンダムの頭上にはハロバルーンが浮遊してました。

そしてようやくガンダムベースに到着しました。

ビームサーベルのオブジェが目立つのですぐわかりますね。

RX-78ガンダムのオブジェもありました。

広さ的にはガンダムベース東京の1/4くらいでしょうか。

年代ごとに並べられたRX-78ガンダムのプラモ。

この辺は東京お台場と同じかと思います。

ビルドルームも完備されていました。日曜日だったのでちびっこがたくさんニッパーでぱちぱちしてました。

近日発売のキットがディスプレイされていました。

自分が訪れた2020年2月9日時点では、プレバン発売予定のガンダムジェミナス01は展示されていませんでした。

鉄血のオルフェンズシリーズからHG「ガンダムマルコシアス」です。

ちょこちょこレッドの色分けが足りなさそうですが、楽しみなキットです。

オリジン版仕様の「RX-78-2ガンダム」も展示されていました。

2020年3月発売が待ち遠しいキットです。

ヴァルキランダーの強化パーツ、「アヴァランチレックスバスター」もありました。

2020年2月15日発売のMG「FAZZ Ver.Ka」もありました。

その他の展示品も。歴代ガンダムや各著名人の作例が展示されています。

プレバン品の展示も、もちろんありました。AOZシリーズも組み合わせ例が展示されています。

東京お台場では品薄状態が続いているHG「ナラティブガンダムB装備」の在庫もたくさんありました。

その他「イフリート改」などの在庫もたくさんありました。

ただ、こちらでガンプラを購入したあと自宅まで配送してもらおうと思ったのですが、ガンダムベースからの配送サービスはなく、キャナルシティ内の総合インフォメーションカウンターまで持って行く必要があります。

以上、ガンダムベース福岡のご紹介でした!

ご安全に!