スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【ガシャポン】ガシャポン!コレクション 仮面ライダー06+その他 レビュー

はい!それでは!
今回はガシャポン「ガシャポン!コレクション 仮面ライダー06+その他」のレビューです!

ツーサイドライバーやデンオウベルトに加えて、平成仮面ライダー本編で印象的なアイテムがラインナップされたガシャポン!コレクション 仮面ライダー06をレビューしたいと思います!

  • メーカー BANDAI
  • 一回 300円
  • 全4種

ガシャポン「ガシャポン!コレクション 仮面ライダー06+その他」

まず最初は「仮面ライダーフォーゼ」に登場する、主人公でフォーゼに変身する如月弦太朗が通学時に使用している「弦太朗のカバン」です。表面はごく普通のスクールバッグですが、裏面は炎に友情の文字が描かれた時代錯誤の魔改造仕様になっています。炎の友情はシールでの再現です。

天ノ川学園に登校する弦太朗。フィギュアライズの仮面ライダーフォーゼに持たせていますが、サイズもなかなかフィットしているかと。

【Figure-rise Standard】仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ レビュー

青春スイッチ!オン!!天ノ川学園には生徒も先生もヒロインもヤバい奴がry

こちらは「仮面ライダーオーズ」に登場する二号ライダー仮面ライダーバースの変身者である伊達さんが、集めたセルメダルを持ち運ぶのに使用している「ミルク缶&セルメダル」です。かなりマニアックなラインナップだな!

ミルク缶は蓋が開閉式になっており、中には付属のセルメダルを収納できるようになっています。こちらは全体シルバーで塗装されており、小さいですが質感もリアルです。背負う用のベルトなどは付属していませんでした。

セルメダルは10枚付属していますが、表面には模様など描かれておらず色もグレーになっていました。ランナーにつながった状態なので、切り離す必要があります。

???「待ってたのよ~!あなたみたいなパワー系!」

激重ミルク缶を軽々持ち上げる比奈ちゃんを再現。

バースはないのでオーズでブンドド。ミルク缶は弦太朗のカバンと比べると少々小さ目ですが、セルメダルの方はフィギュアライズと合わせても違和感ない感じです。

【Figure-rise Standard】仮面ライダーオーズ タトバコンボ レビュー

こちらは06ではなく、一個前の05シリーズにラインナップされている「亜樹子のスリッパ」です。「仮面ライダーW」のヒロイン鳴海亜樹子が普段から持ち歩いている便所スリッパで、主に翔太郎やドーパントに対してツッコミを入れる際に使われていたアレです。

スリッパは4つ付属しており、お前の罪を数えろ!なんでやねん吐けや!ありえへん!の文字が印刷されています。吐けや!はいつ使ったか覚えてないぞ!!

なんでやねん!!

ありえへん!!

吐けや!! 翔太郎サイドをピンポイントでシバく鳴海所長を再現!!ご褒美かな?

さあ、お前の罪を数えろ! スリッパの大きさもキャラクタープラモにフィットしていて、ダブルの世界観を再現するには必須のアイテムだぞ!!

【Figure-rise Standard】仮面ライダーW サイクロンジョーカー レビュー

お前の罪を数えろぉ! 夢の中、地元大阪で変身した鳴海所長も再現できるぞ!!

イマジンまちぼうけ

こちらはガシャポンコレクションシリーズとは違いますが、一緒に回してあたった「イマジンまちぼうけ」シリーズのモモタロスリュウタロスになります。まちぼうけシリーズのイマジン版で、仮面ライダー電王に登場するイマジン達が座ったポージングで立体化されています。全4種類で一回¥400です。

それぞれ単品で。良太郎不在で寂しいのか、なかなか哀愁漂った佇まいで立体化されています。手乗りサイズの小さめ無可動フィギュアになっています。

以上、【ガシャポン】ガシャポン!コレクション 仮面ライダー06+その他のレビューでした!

それではご安全に!