スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGBC】チェンジリングライフル レビュー

はい!それでは!
今回はHGBCより「チェンジリングライフル」のレビューです!

「ガンダムビルドダイバーズ」より、ユッキーのジムⅢビームマスターが装備していた「チェンジリングライフル」がガンプラHGBCにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 ガンダムビルドダイバーズ
  • 販売年  2018年04月
  • 税込価格 660円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。

ガンプラバブル期に突入する前に投げ売られていた物なので、ロゴも赤いバンダイだったでござる。

キットの内容はチェンジリングライフル一式、銃先パーツ×6種になります。

レビュー

こちらが完成した【HGBC】チェンジリングライフルになります。HGBD ジムⅢビームマスターに付属していた物をカスタムパーツとして別売りにしたキットで、あちらには付属していなかったライフルやガトリング以外の銃先パーツが複数付属しています。

こちらは劇中でも使用していたビームバルカンとビームライフルタイプの銃先です。

【HGBD】ジムIIIビームマスター レビュー

ビームバルカンとビームライフルは差し替えで上下入れ変えてモードチェンジができます。

中央のフォアグリップは左右にスイング可動するので、右手でも左手でも持たせることができます。

ビームマスターに付属する物と同形状なので、あちらのバスターバインダーとドッキングすることができます。

ここからは本キットのみに付属する銃先で、こちらはショートバレル型の銃先。交換できるバレルは名称などが無いので見た目だけではイマイチ用途が分かり難いでござる。

実弾を発射しそうなアサルトライフルっぽい銃先。

クロー型の銃先。近接武器にも見えるし間から何かを発射しそうにも見えるしでどっちか分からんぞい。

ショートブレード型の銃先。こちらははっきりと近接武器っぽいです。

最後はビーム砲型の銃先。もしかして気づいてないだけで、劇中でユッキーが使ってたりしてたんかな?

アクション

別売りのジムⅢビームマスターや煌・ギラーガに装備。ビームマスターと組み合わせれば、2本のチェンジリングライフルでダブルフュージョンビームを再現できるぞ!

他のジムなどにもチェンジリングライフルを装備。軸可動する方のグリップは前の方にあって持たせにくいので、結局両手持ちするなら横のグリップでいいやってなるでござる。

その他銃先を変えていろんなキットに装備。30MSなどのガンプラ以外のキットにも装備させることができますが、今となっては他にもいろんなウェポンセット的な物が登場してるんよなぁ。

以上、【HGBC】チェンジリングライフルのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

HGBC ガンダムビルドダイバーズ チェンジリングライフル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HGBC チェンジリングライフル 「ガンダムビルドダイバーズ」