スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGBD】ガンダムジーエンアルトロン レビュー

はい!それでは!
今回はHGBDより「ガンダムジーエンアルトロン」のレビューです!

「ガンダムビルドダイバーズ」より、フォース虎武龍のダイバー、タイガーウルフがビルドしたガンプラ「ガンダムジーエンアルトロン」がガンプラHGBDにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 ガンダムビルドダイバーズ
  • 販売年  2018年07月
  • 税込価格 1,980円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。センサー類やジーエンシールド、ウルフ拳、タイガー拳の黒い部分などを再現するシールが付属します。

付属品はウルフ拳、タイガー拳用のグリップパーツ×2のみです。

HGACウイングガンダムの関節パーツが流用されているのでバスターライフルやバックパックのパーツなどが余るのと、ドラゴンハングのアームが1ブロック余ります。

レビュー

こちらが完成した【HGBD】ガンダムジーエンアルトロンになります。「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するフォース虎武龍のタイガーウルフがビルドしたガンプラで、ガンダムWに登場するアルトロンガンダムがベースとなった機体。キットでもランナーはほぼ全てアルトロンとなっていました。

キットでは両肩の特徴的な虎と狼の頭部を模したタイガー拳やウルフ拳を再現。ドラゴンハングは腕部外側へ移設されて4本腕の様なシルエットとなり、タイガー拳やウルフ拳は肩から外して手に持たせることもできるようになっています。

大きな額あてが特徴的な頭部。額あてとアンテナは一体成型で、中央の赤い部分はシールで色分します。

胴体の胸装甲はフチの黄色い部分を別パーツで再現。アナザー系のアルトロンがベースなので、全体的に結構こじんまりしています。

ウルフ拳やタイガー拳を取り外した状態の肩アーマー。接続は軸ピンになっています。

腕部のヒジ関節やハンドパーツはHGACウイングガンダムの流用で、二重関節になっています。

狼と虎を模した大型のショルダーアーマー、ウルフ拳とタイガー拳。眼の部分やタイガー拳の黒い模様はシールで色分。両方とも口が開閉します。

ウルフ拳とタイガー拳は肩から取り外して内部にグリップを取り付けることで、ハンドパーツで持たせることができます。

ドラゴンハングが移設されたツインジーエンハング。火炎放射器の双龍虎狼炎が造形されており、黄色いクローは上下ともスイング可動します。

アームは内側の黒いフレームが伸縮します。

バックパックにはドラゴンハングのアームを3ブロック装着。中央のアームは接続部の計上が異なります。両側にはウイング、中央にはジーエンシールドが取り付けられており、黒い模様はシールで色分けします。

黄色いウイングは上下にスイング可動します。

バックパックは2軸タイプ。アルトロンの物を他キットに取り付けたりもできますが、アルトロン側は上部に突起があるので他キットのバックパックを取り付け難いです。

腰回りにはこれといったギミックは無く、股関節はウイングガンダムの流用になっています。

脚部もヒザ関節がウイングガンダムの流用。ヒザにはジーエンブレイカーが備わっており、開閉可動します。ヒザ回りやふくらはぎの細かい黒い部分は塗装が必要です。

足裏には全周に肉抜きがあります。

アクション

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> どうもォォォ!タイガーウルフでぇぇぇす!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ビームトライデントなどの手持ち武器が無いので攻撃はシンプルにパンチとキック!!

ツインジーエンハングでブンドド。ところで本家のアルトロンはいつになったらHGACで立体化されるんだい?

_人人人人人人人人人人人_
> 奥義!龍虎狼道!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人_
> 双極!シルクロード!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

セラヴィーガンダムシェヘラザードのGNビームコンテナを持たせることができるぞ!!

弟子のリッ君やマブダチのシャフリヤールとブンドド。フォース虎武龍ってTHE虎舞竜が元ネタなんかな。ロードがどうこう言ってるし。

以上、【HGBD】ガンダムジーエンアルトロンのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムジーエンアルトロン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HGBD ガンダムジーエンアルトロン 「ガンダムビルドダイバーズ」