ガンプラレビューサイト界の水龍敬ランドことプレナム速報へようこそ!

【HGOO】ガンダムスローネアイン レビュー

[PPRP]駿河屋

夏先取りセール

[PPRP]Amazonビックリ価格で販売中!![5/13 9:00更新]

[15%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBD:R 1/144 ジュピターヴガンダム (ガンダムビルドダイバーズRe:RISE)色分け済みプラモデル

[38%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 デミバーディング 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダムSEED ドレッドノートガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[14%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[27%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[63%OFF]フィギュアライズスタンダード 境界戦機 紫々部シオン 色分け済みプラモデル

[75%OFF]ガールガンレディ レディコマンダーアリス 1/1スケール 色分け済みプラモデル

[13%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

[42%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アルバス 全高約150mm ノンスケール プラモデル

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

[PPRP]プレミアムバンダイ

iconiconiconiconiconiconiconicon

【プレナム速報 今週のPICK UP】

【コトブキヤ】ジェネ(ステラティアーズVer.) レビュー

はい!それでは!
今回はHGOOより「ガンダムスローネアイン」のレビューです!

「機動戦士ガンダムOO」より、スローネの1号機でハイパワー長距離砲撃を得意とする「ガンダムスローネアイン」がガンプラHGOOにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダムOO
  • 販売年  2008年02月
  • 税込価格 1,760円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージとシール。GNドライブやセンサー類、シールドなどの色分けを補う物です。

付属品はGNビームライフルのみです。

レビュー

こちらが完成した【HGOO】ガンダムスローネアインです。「機動戦士ガンダムOO」ファーストシーズン後半から登場する、チームトリニティの長男であるヨハン・トリニティが乗り込む擬似太陽炉搭載型のガンダムスローネ1号機。

大部分はツヴァイやドライと共通ですが、頭部や背部ユニットに備わったGNランチャーなどがアイン固有の物になっています。

キットではGNランチャーの砲身展開や他のスローネとのドッキングギミックなどが再現されていますが、色が足りない部分がやや多かったりビームサーベルのエフェクトが相変わらず付属していないのが残念な所。

股関節やヒザなど一部分がABS製で、ポリキャップはPC-123プラスが使われています。

背部ユニットを取り外した状態。

GNランチャーやGNシールドは一体物なので一緒に外れます。

エクシアと比較。背の高さはほぼ同じですが、肩やトサカの分ちょっと大きく見える見える。

【HGOO】ガンダムエクシア レビュー

武装込みでアイン、ツヴァイ、ドライを比較。

【HGOO】ガンダムスローネツヴァイ レビュー 【HGOO】ガンダムスローネドライ レビュー

頭部にはSEEDのアスラン機よりも殺意高そうなトサカが造形。

ツインアイはシールでの色分けで、頬や額の黄色い部分は塗装が必要。

こんなデカいトサカ、トリニティの長男だったから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった。

胴体のGNドライブは下地に紫のシールを貼った上からクリアパーツを被せて再現。

トレミーチームのHGガンダムみたいに肩関節がスイングしたりはしません。

ユニットが無い状態の背中。

GNドライブ周りなんか結構ディティール細かく造形されているぞい。

肩にはGNビームサーベルを装備しており、カッチリ接続されているのでポロリしたりはしません。

横にあるブレードパーツは本体と同じダークブラウンなので塗装が必要です。

腕部はシンプル1軸関節。

他のスローネと共通パーツなので、腕にはGNハンドガンを接続できるダボ穴が造形されているぞ!

腰もシンプルデザインでフロントアーマーのピンク部分はシールで色分。

股関節は前後に軸可動するボール軸タイプで、スタンド穴もあります。

太ももの突起と背中が干渉しますが、上手く逃がせば腰は360度回転可能。

前に屈んだり後ろにのけ反る動きはできないぞい。

デザイン的にヒザ立ちは窮屈ですが、ヒザが大きく動くので形だけはできる感じ。

つま先のグレーはシールで色分します。

足裏に肉抜きはありませんが、左右分割なのでガッツリ合わせ目が出ます。

専用手持ち火器のGNビームライフル。

サイトと下部ブレードの白い部分はシールで色分け。

背部ユニット本体。ツヴァイやドライのケーブルを接続するラッチが開閉。

ツヴァイやドライに付属するリード線ケーブルを接続できるぞ!

GNランチャーの接続アームはC字ジョイントで可動。

元々こういうデザインかもしれませんが、全体的に肉抜きみたいになっててなんか変な感じ。

GNランチャーの砲身を折りたたんだ通常状態。

後部ユニットも回転可動し、先端には砲口も造形。

砲身や後部ユニットのグリップが展開するギミックも再現。

GNビームライフルをドッキングすることもできます。

左肩にはGNシールドを装備しており、バックパックから伸びるケーブルは軟質パーツで再現。

シールド表面の白い部分などはシールでの色分けです。

アクション

GNビームライフルを装備。

GNビームライフルをぶっ放すヨハンにぃ!

右肩のサーベルやフィンがGNランチャーと干渉し易いので、この辺は上手く逃がす必要あり。

GNランチャーで攻撃!

赤黒い粒子ビームを発射するぞ!

一人でGNランチャー展開!

ライフルが固定されるのでちょっと腕の角度をつけ難いぞい。

GNビームサーベルはヴァーチェなどに付属する平たい形状のエフェクトを流用できますが、赤黒い粒子エフェクトじゃないのでちゃんと再現しようと思ったら塗装が必要だぞ!

ネーナのドライから粒子を供給してGNメガランチャーを発射!

エイフマン教授をピンポイントで吹っ飛ばすぞ!

【HGOO】ガンダムスローネドライ レビュー

ミハエルのツヴァイも一緒にGNハイメガランチャーを発射!

2機だとメガランチャー、3機だとハイメガランチャーになるそうです。

【HGOO】ガンダムスローネツヴァイ レビュー

以上、【HGOO】ガンダムスローネアインのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

HG 1/144 GNW-001 ガンダムスローネアイン (機動戦士ガンダム00)

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HG GNW-001 ガンダムスローネアイン 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」 [5060641]

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥3,400(2024/04/23 18:40時点 | Amazon調べ)