スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGBC】ヴァリュアブルポッド レビュー

はい!それでは!
今回はHGBCより「ヴァリュアブルポッド」のレビューです!

「ガンダムビルドファイターズ」より、多数の武器を搭載したガンプラの支援機「ヴァリュアブルポッド」がガンプラHGBCにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 ガンダムビルドファイターズ
  • 販売年  2014年07月
  • 税込価格 880円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。ギャンバルカン頭部のモノアイを再現するシールが付属します。

シールド用のグリップやジョイント、ギャンバルカン用のハンドパーツが付属します。

レビュー

こちらが完成した【HGBC】ヴァリュアブルポッドになります。「ガンダムビルドファイターズ」に登場するギャンバルカンの武装を搭載した支援機で、ビームサーベルやシールド、ガトリングが備わったブースターメカになっています。

合体型の支援機ということで複数種類のジョイントが付属するので、様々なガンプラに装着することが可能。また別売りのHGUCギャンがあればそちらの頭部や肩などを交換してギャンバルカンに換装することができるようになっています。

機体下部にはランディングギアが備わっており、取り外せば軸穴もあるのでスタンドで浮かせることもできます。

サーベルやガトリングでいろいろ尖って見える本体部分。中央部分にはギャンバルカンの頭部が収納されています。

後方にはバーニアが別パーツで造形。

機体の両サイドにはハイパーギャン子などにも使われていたギャンシールドを取り付け。ギャンバルカンの肩アーマーに取り付けるようになっており、アームを介して本体に取り付けます。

サーベルグリップもこちらに取付け。

シールド用のグリップが左右分2種類付属するので様々なキットに持たせることができます。

ヴァリュアブルポッドはガトリング部が可動。付属のジョイントを使ったりしてMSのバックパックのように装着することができます。

接続用のジョイントも複数種類付属しており、ストライクの様な1軸やザク系のバズーカラッチに取り付けられます。バックパックを外せないタイプでも股関節部のスタンド穴に取り付けたりもできます。

アクション

ヴァリュアブルポッド単体でアクション。ほぼギャン専用の支援機なので同じカラーリング。

HGUCリバイブ版ギャンに装着してギャンバルカンもどきを再現。本来なら旧版のギャン向けに作られた物なので、頭部は取り付けられましたが肩アーマーや手首は換装できませんでした。

ビームサーベルやシールドは様々なキットに持たせることが可能。サーベルはクリアパーツじゃ無くて通常プラなのでデカい爪楊枝を振り回しているみたいだぞ!!

ガトリングバックパックをいろんな機体に装着。2軸タイプならそのまま取り付けられるし、バックパックを取り外せないタイプでもジョイントを使って装着できるぞ!

以上、【HGBC】ヴァリュアブルポッドのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

HGBC ガンダムビルドファイターズ ヴァリュアブルポッド 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HGBC ヴァリュアブルポッド 「ガンダムビルドファイターズ」 [0189514]