スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGWFM】ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス【プレバン】レビュー

はい!それでは!
今回はHGWFMより「ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス」のレビューです!

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、パーメットスコアが6に到達し青く輝くカラーリングとなった「ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス」がガンプラHGWFMにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダム 水星の魔女
  • 販売年  2023年07月
  • 税込価格 2,200円
icon

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。店頭販売品と同じフルカラーパッケージで、組み立て説明書の方も通常カラー版の流用ではなくパーメットスコア・シックス用のカラー仕様となっていました。

シールはシェルユニットの発光などを再現できるダブルサイドシールと、アスティカシア高等専門学園やベネリットグループ御三家、株式会社ガンダムのエンブレムなどを再現できるマーキングシールが付属します。

ダブルサイドシールは通常カラー版と同じレイアウトの色違いの物が付属。通常カラー版では発光・非発光の選択式でしたが本キットでは両方とも発光状態になっており、発光度合いの異なる2種から選択するようになっていました。また謎の赤眼シールは無くなっており、代わりに緑眼の予備となっていました。

付属品はビームライフル、ビームサーベル×2、エスカッシャン、ビームライフル用エフェクト、シェルユニットパーツ、ビームライフル用ジョイントパーツになります。さらに今回は水星の魔女のタイトルロゴが刻印されたディスプレイ台座も付属しています。こちらは台座のみで支柱はありません。

通常カラー版と同じく胸部のシェルユニット用にインモールド成形パーツが付属しており、ダブルサイドシールとの選択式で発光状態を再現出来るようになっています。ただインモールド成形パーツも青く輝いた状態に変更されているのですが、他のシェルユニットとは異なりラメ入りクリアブルーではありません。

機体各所のシェルユニットはメタリックブルーのラメ入りクリアパーツになっていました。通常カラー版のクリアスモークよりもクリアの透明度が増しており、ダブルサイドシールの発光再現がより分かり易くなったかと思います。

レビュー

こちらが完成した【HGWFM】ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスになります。「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場する主人公機で、グラスレー寮との決闘時にパーメットスコアが6に到達した際に見せた全身のシェルユニットが青く輝いた状態を再現したキットになっています。

基本的には通常カラー版のカラバリ品で付属品など仕様は同じですが、ブルーやイエロー部分はメタリック成形色となり、シェルユニットの発光を再現するダブルサイドシールも前述の通り2パターンから選択可能。またシェルユニットに使われているクリアパーツもラメ入りとなったことで、通常カラー版よりもさらに発光しているように見えます。

通常カラー版やクリアカラー版と並べて。今度エアリアルは選べる3色!

【HGWFM】ガンダムエアリアル レビュー 【HGWFM】ガンダムエアリアル[クリアカラー]【イベント限定】レビュー

装甲の白い部分は通常カラー版と比較すると、ほんのり青白い暗めの白色成形色となっていました。

頭部は額のシェルユニットが青いラメ入りのクリアパーツとなり、側頭部の黄色いパーツはメタリック成形色に。額や口に使われている赤い部分はあずき色の様な成形色になっていました。

ツインアイや後頭部のセンサー部はクリアグリーンになっていました。お好みでメタリックグリーンのシールを貼ることができます。

胴体部は青と黄色部分が暗めのメタリック成形色に変化。胸のシェルユニットはクリアパーツの裏側にダブルサイドシールを貼った物を使うかインモールド成形パーツを使うかの選択式で、今回はインモールド成形パーツを使って組み立て。ダブルサイドシールを使った場合でもクリアパーツがラメ入りで透明度も高いので、そちらでも見栄えは良いと思います。

腹部の目玉模様部分も青色シールになっていました。

バックパックも青と黄色部分がメタリック成形色に。発光部も他と同じくラメ入りクリアパーツの裏側にダブルサイドシールを貼っています。

肩アーマーの発光部は青色のシールを貼っての色分けで、白いライン有り無し2種類からの選択。肩や腕部フレームなどの関節部はガンメタ調のメタリック成形色パーツとなっています。

太ももの発光部もラメ入りクリアパーツとダブルサイドシールの組合せ。今回はシェルユニット各所白いラインが太くより発光した状態の方を選択して貼り付けていますが、クリアパーツの透明度が高いので非常に綺麗に見えます。

脚部は成形色が異なる点以外は通常カラー版と同じ。かかと裏のスラスターフィンなどは塗装が必要です。

武装のビームライフル。関節類と同じくガンメタリック成形色になっており、ジョイントパーツを使ってバックパックにマウント可能。バレルに取り付けられるサーベルエフェクトも付属しており、こちらはクリアカラー版と同じくアニメ仕様のクリアグリーンとなっていました。

11基のガンビットで構成されるエスカッシャンシールド。中央のガンビット2基の青や白い部分をシールで色分するのは通常カラー版と同じで、ガンビットの青と黄色パーツもメタリック成形色に変化していました。

分離したガンビットをエアリアルに取り付けてビットオンフォームを再現可能。こちらのギミックも通常カラー版と同じです。

付属のディスプレイベースには支柱が付属しませんが、アクションベース6のアームや水星の魔女ディスプレイベースの支柱を取り付けることができます。

アクション

ビームライフルとエスカッシャンシールドを装備してディスプレイ台座を使用。

デデデン デデデン デデデン デデデン デッデッデッン

ヘェァ~ヘェァ~ア~ア~ ヘ~ヘ~ヘ~へェェェェェェェイ

パーメットスコア・シックスに到達してトチ狂ったようにヌルヌル動くエアリアル!!

クリアブルーのディスプレイ台座は、エアリアルと一緒に水星の魔女ディスプレイベースを使ってガンビットを浮かせるのに絶妙に丁度良いサイズ感。

そして今日まで酷使してきた水星の魔女ディスプレイベースが削りに削れてプラプラになってしまい、完全に使い物にならなくなってしまったでござる。

ビットオンフォームでアクション。最初はただのカラバリキットだと思っていたけど、アニメでの決闘シーンで使われていたほんのり薄暗いフィルター処理の再現度が高くて、なかなかのクオリティだぞ!!

_人人人人人人人人人人人人人_
> 逆だったかもしれねぇ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【HGWFM】ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

機動戦士水星の魔女HG1144 エアリアル パーメットスコアシックス エアリアル パーメットスコア 6

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HG ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 プレミアムバンダイ限定

ノーブランド品
¥7,380(2023/07/22 23:36時点 | Amazon調べ)