スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【創彩少女庭園】「創彩少女庭園」スクラッチ レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園より「「創彩少女庭園」スクラッチ」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、モーリーオンラインスクラッチにて「「創彩少女庭園」スクラッチ」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

  • 登場作品 創彩少女庭園
  • 販売年  2023年07月
  • 税込価格 880円(1枚)

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

今回はモーリーオンラインスクラッチにて2023年3月頃に販売され7月に発送された「「創彩少女庭園」スクラッチ」の景品が届きましたのでレビューしたいと思います。1回880円でスクラッチを引くことができ、景品はA~G賞まであります。今回はスクラッチをぶん回してB賞のタタメルバイク以外が当選しましたので、そちらをレビューしたいと思います。

レビュー

こちらはG賞の「8mm厚アクリルキーチェーン」になります。全6種類でデフォルメされたまどか、暦、リツカの3人に加え2年生組のエマ、星羅、瑠衣がラインナップされています。今回はリツカ以外の5人が当たりました。

キーチェーンとして使えますが、厚みがあって自立できるので立ててディスプレイできます。

F賞の「学生証風アクリルキーチェーン」。全9種類で1年生組と2年生組の顔写真風イラストや名前、誕生日が記載された学生証風のアクリルキーチェーンになっています。こちらはG賞のアクリルキーチェーンよりは薄いですが、バランスよくすれば立たせられました。

1年生組3人の学生証は顔写真部分が透明になった物もラインナップされており、様々なキャラクタープラモと組み合わせてオリジナルの学生証を再現することができます。

こちらはE賞の「創彩少女庭園プラモデルサイズ ビーズクッション」。1年生組3人のイメージカラー3色がラインナップされており、まどかカラーは水着と同じ赤い水玉、暦カラーは緑、リツカカラーは黄色い水玉模様となっています。創彩少女庭園プラモサイズのビーズクッションになっているので、まどか達を実際に座らせることができます。

こちらはD賞の「アクリルジオラマ」です。創彩少女庭園プラモの撮影やディスプレイに使用できるアクリルジオラマで、全3種類がラインナップ。一番欲しかった「イマイチなポーズまどか」は当たらなったのですが、こちらの「遊園地」と「撮影スタジオ」がラインナップされており、それぞれのパンダアトラクションやパネル、カメラなどはベースの好きな位置に取り付けることができます。

続いてはC賞の「創彩少女庭園×ICOMAデザイン エプロン」。プラモデルを塗装する際などに使えるフリーサイズのエプロンで、150-180cm推奨サイズとなっています。タタメルバイクのICOMAとのコラボイラストのようで、タタメルバイクに乗ったノーヘル冬服リツカが描かれています。

最後はA賞の「創彩少女庭園プラモデルサイズ スタジャン」です。創彩少女庭園プラモに着装できるスタジャンで、白と黒のカッコ可愛いデザイン。前のボタンはとめられず、ポケットも縫い合わせているだけなので手を入れたりはできませんでした。

胸元には肉球、背面にはまどかの愛犬くりまろがデザインされています。

また今回は当たらなかったのですがB賞のタタメルバイクはガシャポンなどでも販売されている物で、創彩少女庭園をイメージしてデザインされたスペシャルカラーの1/12スケールICOMA(イコマ) TATAMEL BIKE(タタメルバイク)みたいです。

【ガシャポン】1/12 ICOMA(イコマ) TATAMEL BIKE(タタメルバイク) レビュー

アクション

ビーズクッションでブンドド。座りポーズにフィットしてポージングの幅を広げてくれるなかなか嬉しいアイテム。100均で売られている山田化学のミニチュアとも相性が良いぞ!!

アクリルジオラマでアクション。2人並べるにはちょっと窮屈。水着だと雑誌のグラビア撮影みたいになるし、リツカを撮影スタジオで撮るとマジモンのモデルみたいになるぞ!!

遊園地もパネルの使い勝手が良くてファンシーな感じ。やっぱりイマイチなまどかスタンドで、イマイチなポーズをさせて撮りたかったでござる。

くりまろスタジャンでアクション。まどか、暦、リツカ誰にでもよく似合うぞ!ドール服はちょっと欲しいと思ったりもするけど、オレには敷居が高いからこういうコラボ商品でラインナップしてもらえると凄くありがたいんよ。

以上、【創彩少女庭園】「創彩少女庭園」スクラッチのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

壽屋(KOTOBUKIYA) 創彩少女庭園 結城 まどか【水着】 全高約153mm 1/10スケール プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

モーリーオンラインスクラッチ創彩少女庭園 C賞デザインエプロンフリーサイズFG賞