スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【雑記】「仮面ライダー555 20th EVENT ~My Mission Memories~」に行ってきました!

はい!それでは!
今回はキャナルシティ博多で開催されている『仮面ライダー555』の放送20周年を記念したコラボイベント「仮面ライダー555 20th EVENT ~My Mission Memories~」に行ってきましたのでその模様を簡単に紹介したいと思います!

  • 登場作品 仮面ライダー555(ファイズ)
  • 開催期間 2023年10月21日~11月19日
  • 入場料金 無料

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 広がる宇宙の中 Can You Feel? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

仮面ライダー555 20th EVENT ~My Mission Memories~

今回は2023年10月21日からキャナルシティ博多B1階にあるバンダイナムコ Cross Store 博多で開催されている「仮面ライダー555 20th EVENT ~My Mission Memories~」に行ってきました。隣ではマクロス40周年イベントも開催中で、上の階にはガンダムベース福岡があるエリアになります。

8月26日~10月9日まで横浜でも開催されていたイベントで、ファイズとカイザの等身大パネルがお出迎えしてくれます。会場への入場は無料です。

今回のイベントは結構楽しみにしていたのですが、会場はだだっ広い割には意外と何もなく、写真を撮れるパネルとファイズ変身ルーレット、物販エリアがあるくらいだったのがちょっと残念。滞在時間もそんなに長くなかったでござる。

クリムゾンスマッシュをアークオルフェノクに叩き込めるパネル。ファイズみたいにジャンプして飛び蹴りのポーズを取るのはダメだぞ!!

ファイズ、カイザ、デルタの3人と写真を撮れるパネル。

会場では一回600円のミニゲームで遊ぶことができ、CSMファイズギアにファイズフォンを差し込んで変身してルーレットを回すという物のようでした。

やってみようかなと思ったのですが店員さんの前で変身するのが恥ずかしかったのと、自分はオルフェノクじゃないので変身できずに弾き飛ばされたら嫌なのでやめました。

ミニゲームの景品はEXCEED賞のTシャツやポスターといったオリジナルグッズが貰えるようです。Tシャツはちょっと欲しかったZE☆

物販エリアではアクリルボードやスマートブレインの社員証などのオリジナルグッズや、8月に登場したS.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーファイズが販売されています。真骨彫ファイズにはイベント限定のオリジナルスリーブが付属しているそうで、購入には事前予約申込みが必要です。

CSMファイズギア&ファイズアクセルver.2も展示されていました。ファイズギアもファイズアクセルも思っていたよりメチャクチャデカかったでござる。

フィギュアライズやSO-DOシリーズなども展示。これらはすぐ横にあるバンダイナムコ Cross Store で購入できるし、30MSや30MM、ポケプラなどのバンダイ製プラモデルも沢山売ってるぞ!!

ファイズやオートバジン。フィギュアライズオートバジンやネクストファイズの立体化を熱望。

流星塾の面々が変身していたカイザやデルタ。流星塾のメンバーは死んでもちょっとしたらまた新しいメンバーが登場するから、こいつら何人いるんだよって思ったぞ!

ファイズギアボックスクッキー

せっかくなので物販エリアで「ファイズギアボックスクッキー」を買ってみました。ファイズギアケース型のボックスに入ったクッキーセットで、1箱850円。物販以外にもカフェメニューで乾巧の猫舌コーヒーやアクリルコースター付きのソフトドリンクなどもありました。

クッキーにはギアボックスに記載されているアイコンが印字されています。

※この後スタッフが美味しく頂きました。

以上、「仮面ライダー555 20th EVENT ~My Mission Memories~」の簡単なレビューでした!ファイズの世界観を体験できるイベントということでしたが、言うほどでもなかったかなって印象です。ていうかファイズの世界観って、一回死んでオルフェノクとして蘇るとかだったらあんまり体験したくないけどなァ!!

来年公開されるパラダイス・リゲインドも楽しみだぜぇ!!!!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> End JustiΦ’s the means~🎵 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【Figure-rise Standard】仮面ライダーファイズ レビュー 【Figure-rise Standard】仮面ライダーファイズ アクセルフォーム【プレバン】レビュー

【Amazon】

S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)仮面ライダー555 仮面ライダーファイズ 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

【DMM】

【駿河屋】

フィギュアS.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーファイズ 「仮面ライダー555(ファイズ)」