スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【2023】人気のおすすめ美少女プラモデル徹底比較!~後半戦~

プレナム
プレナム

どうも~!プレナム速報です~!よろしくお願いします~!

プレナム
プレナム

あっ、ありがとうございます〜。ね、今、大量の無地表情パーツをいただきましたけどもねありがとうございます。ね、こんなんなんぼあってもいいですからね。

???
???

私の母になってくれるかもしれなかった女性が、好きなプラモデルメーカーの名前を忘れてしまったと言っているのだ

プレナム
プレナム

好きなプラモデルメーカーの名前忘れるてどないなってんのよ~!一緒に考えてみるからちょっと特徴言ってみて~!

???
???

私の母になってくれるかもしれなかった女性によると、様々な種類の美少女プラモデルを販売しているメーカーらしいのだが

プレナム
プレナム

そらコトブキヤやがな~!いろんな種類の美少女プラモを販売しているメーカーはコトブキヤなんよ!創彩少女庭園にメガミデバイス、アルカナディア、フレームアームズ・ガール、さらにそれから派生したクロスフレーム・ガールやフレームミュージック・ガールなどなど、可愛い女の子を題材にした可動式プラモが沢山ラインナップされてるんやから~!そんなんすぐに分かったよ~!

???
???

私もコトブキヤだと思ったのだが、しかしだな…

???
???

私の母になってくれるかもしれなかった女性によると、そのメーカーの商品は価格設定が目茶苦茶で、かなり阿漕な商売をしているらしいのだが

プレナム
プレナム

ほなコトブキヤと違うか!コトブキヤはたまに価格設定が良い意味でおかしい商品を販売するからね!この間発売された「フレームアームズ・ガール 轟雷改 with エグゾスーツ 轟雷」はFAガール轟雷改とエグゾスーツ、三二式一型 轟雷が丸々セットになった商品なのになぜか8800円で販売されているからね!多くの人に商品を手に取ってもらいたいから、単品だと3000円くらいするエグゾスーツをほぼタダ同然で付属させてくれるようなサービス精神旺盛なメーカーなのよコトブキヤは!最近販売されたリツカの冬服やマガツキ崩天なんかも、ユーザーのために何が何でも1万円以下に収めるぞという漢気がヒシヒシと伝わってくるのよ!そしたらコトブキヤちゃうがな〜!他にも何か言うてなかった!?

???
???

私の母になってくれるかもしれなかった女性によると、そのメーカーのプラモのパッケージはどれもレジに持って行き辛いらしいのだが

プレナム
プレナム

その特徴は完全にコトブキヤやないかい!FAガールはまだいいよ、でもな、創彩少女庭園やアルカナディアなんかは、そのシリーズをデザインしたプロのイラストレーターさんが描いた渾身の描き下ろしパッケージになっているせいで、プラモの箱を持ってレジに並ぶのがちょっと恥ずかしいからね!レジに並んでる時に同じ職場の人間に会ったらどうしようかとずっとヒヤヒヤもんなんよ!オレなんかジョーシンでルミティア買った時は、一緒にガンプラも買ってコンビニでエ□本買うときのようなカモフラージュ工作をしたんだから〜!コトブキヤのプラモパッケージはどれも捨てるのが勿体なく感じるくらい気合の入った素晴らしいイラストなんよ!そんなんコトブキヤで決まりや!

???
???

しかし、私の父ジオンが言うにはだな…

プレナム
プレナム

父ジオン!?

???
???

SKYTUBEではないかと

というわけで前半戦に引き続き「【2023】人気のおすすめ美少女プラモデル徹底比較!~後半戦~」開幕です!!

後半戦の最初は今回の企画の大本命である、コトブキヤから販売されている美少女プラモデルをレビューします!

その後は色んなメーカーから販売されている美少女プラモのレビューや、最後にはオレのお気に入り美少女プラモ四天王を紹介しちゃうぜェェェ!!

前半戦の比較やバンダイの美少女プラモレビューはこちら。

【2023】人気のおすすめ美少女プラモデル徹底比較!~前半戦~ 美少女プラモ レビュー

コトブキヤ製美少女プラモ

フレームアームズ・ガール

  • サイズ 全高 約150mm~(NONスケール)
  • 価格帯 5,000~10,000円

コトブキヤのオリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」を美少女プラモデル化(擬人化)したシリーズ。2015年に第1弾の轟雷が登場して以降様々なFAガールがラインナップされており、2017年にはアニメ化もされているのでそちらを視聴するとよりプラモを楽しめるぞ!!

初期のFAガールは武装モード固定やドール服需要に対応した素体モードのみというキットがほとんどで、最近のFAガールはそのキットだけで素体モードから武装モードに換装できるものが主流になっています。

素体の規格はどれも同じなのでFAガール内で頭部交換できたり、イノセンティアの素手脚パーツを流用したりすれば武装モードのFAガールを素体モードっぽくすることもできるぞ!!

FAガールはどれもモチーフになったフレームアームズの特徴が引き継がれたデザインで、武装などは全く同じ形状だったりすることも。

自分がそうなのですが元ネタのフレームアームズのことを全く知らなくとも、FAガールだけで充分楽しむことができるかと思います。

轟雷やスティレット達のチラチラ見えているこれはパンツじゃなくてボディスーツ。パンツのシマシマ模様はデカールで再現するぞ!!

FAガール向けのグッズも多く立体化されており、プラモではセッションベースや充電くんなどがラインナップ。

専用武装として色違いのM.S.Gモデリングサポートグッズがまるまる付属しているキットもあり、別売りのM.S.Gも組み合わせることでもより遊びの幅が広がるゾイ!!

表情パーツはどのキットも印刷された物が3種類付属。オレみたいな素組みしかしない勢でも安心な内容だぞ!!

シリーズに分類されていないコトブキヤの美少女プラモキットはFAガールの素体構造がベースになっている物が多く、フレームミュージック・ガールやクロスフレーム・ガールなどの派生シリーズも多くラインナップされているぞ!!

フレームアームズ・ガール レビュー

メガミデバイス

  • サイズ 全高 約140mm~(NONスケール)
  • 価格帯 5,000~10,000円

FAガールと同じく武装を纏ったコトブキヤの美少女プラモデルコンテンツ。素体にはマシニーカが採用されているのが最大の特徴で、可動に関しては美少女プラモデル界ではトップクラスだぞ!!

メガミデバイスではスキンカラーがA~Dの4色展開されており、それぞれに対応した肌色や白黒カラーのM.S.Gボディなども販売されています。

カラーA:通常肌色

カラーB:やや赤みがかった肌色

カラーC:色白

カラーD:褐色

機械少女に模型の武装を纏わせるというコンセプトで、どのキットも素体モードから武装モードに換装することが可能。

SOLやバレットナイツ、朱羅などメガミデバイス内でも複数のシリーズが展開されているのが特徴で、そのシリーズ内で色替えしたりプラスアルファでM.S.Gを装備させたりして個性を出しているぞ!!

前半戦で記載した通り、素体のサイズは他の美少女プラモデルと比べるとやや小さめ。バンダイの30MSと同じくらいです。

ですが武装がメチャクチャてんこ盛りなキットがほとんどで、武装モードのボリュームはFAガールと同等かそれ以上になるぞ!!

表情パーツは印刷済みの物が3種類付属。メガミデバイスはうまし顔やふっくれ顔といった、他シリーズと比べて遊び心満載な表情が多いのも特徴だぞ!!

首関節はFAガールや創彩少女庭園とは径が異なりやや太いためそのままでは頭部交換できませんが、大体のキットにはお互いに径を変換するためのアダプターパーツが付属しているので特に改造などする必要なく頭部交換することができるぞ!!

アクションゲームのアリス・ギア・アイギスや、武装神姫などもメガミデバイスとコラボしており、メガミデバイス仕様の可動式プラモとして立体化されているぞ!!

武装モードにすると素体の頭部や手足がまるまる余ってしまうのがちょっと勿体ない。またキットにもよりますが、細かいパーツが多く素体から武装モードに換装するのが説明書を見ながらじゃないと難しいキットも多いのでその辺りは注意です。

メガミデバイス レビュー

創彩少女庭園

  • サイズ 全高 約150mm~(1/10スケール)
  • 価格帯 5,000~10,000円

普通の女の子をテーマにしたシリーズで、武装などはなく只々女の子プラモデルを楽しむ為のコンテンツ。そのまま楽しむのも良いしヘアスタイルや制服を交換してオリジナルJKを作っても良し。ただただ平和な美少女プラモコンテンツだぞ!!

主要メンバーのまどか、暦、リツカ。この3人をベースに冬服、夏服、水着などのバリエーション展開がなされており、さらにコトブキヤショップ限定で色違いのドリーミングスタイルも販売されているぞ!!

サイズはFAガールと同じくらいで、創彩少女庭園の場合は身長150cmくらいの普通の女の子がモチーフなので1/10スケールと明記されています。FAガールやアルカナディアなどとはそのまま頭部交換でき、メガミデバイスの場合はあちらの径に対応した首関節に交換することで頭部交換することができます。

付属品は武器がない代わりにスマホやバッグなどの今どき女子高生っぽいアイテムが用意されています。動きの付いたスカートや座りポーズ用の下半身パーツが付属するので、ある程度のアクションが可能。

他にもアフタースクールでは、テーブルやカメラなどの色んなシチュエーションで使えるアイテムがラインナップされているぞ!!

普通の女の子達なので逆に何しても自由!M.S.GやFAガールの武器を持たせても良いし、アフタースクールのアイテム、ガシャポントイやミニチュアと組み合せてブンドドするも良し!

自分はガンプラなどを含めこれまで多くのプラモをレビューしていますが、創彩少女庭園でいろいろ用意していろいろポーズを付けさせて写真を撮るのが一番楽しいです。(大の大人の感想)

表情パーツは印刷済の物に加え、デカールで目線を変えることができる無地の物もそれぞれ4種類ずつ付属。他の衣装に付属する表情とももちろん互換性があるので、新しいキットが登場するたびに仮面ライダーディケイド方式で強化されるぞ!!

主要メンバー3人以外にもアニメFAガールから主人公のあおちゃんも創彩少女庭園から立体化。他にも寿武希子や創彩の2年生メンバーも今後立体化されるぞ!!

作りやすさに重きを置いているため可動範囲に関しては他のシリーズに劣る所も。形状固定のスカートなのでどうしても脚の可動窮屈に感じます。

他にも嬉しい悲鳴なのですが、頭部が最低でも1キットに3つも付属しているので、生首だけ転がってるような状況でパーツの保管もちょっと大変だぞ!!

創彩少女庭園 レビュー

アルカナディア

  • サイズ 全高 約150mm~(NONスケール)
  • 価格帯 7,000~10,000円

「SF×ファンタジー」を題材にしたコトブキヤオリジナル美少女プラモシリーズ。

なんかアレしてアレするとエンゲージして非戦闘状態のノーマルモードから戦闘状態のウィライズモードに変身するぞ!!!!(世界観が作り込まれ過ぎていてオレがイマイチ理解できていない)

2023年8月現在では天使型のルミティア、悪魔型のヴェルルッタ、獣人型のユクモがラインナップ。ノーマルモード時の大きさはFAガールや創彩少女庭園と同じ位で素体構造も似ていますが、なんといってもデザインが秀逸。ファンタジー要素満載で、それぞれの種族の個性がリアルに再現されているぞ!!

表情パーツは印刷済みの物が4種類ずつ付属。コトブキヤのキットはどれもそうなのですが、アルカナディアは特に瞳のキラキラ具合がハンパないぞ!!

そのデザイン上トゲトゲした部位が多く、羽や尻尾がデカかったりするので他と比べるとちょっとブンドドし難い面も。ですがデカい分迫力があり、存在感のあるポーズを採らせることができるぞ!!

また他のシリーズと同じく複雑な服飾などには塗装済パーツが多用されているのも特徴だぞ!!

首関節径はFAガールや創彩少女庭園と同じなのでそのまま頭部交換可能。普段は普通の女子高生だけど、その正体は獣人なんて妄想も捗るぞ!!

今後はリアルウマ娘の登場も控えているので、今後のシリーズ展開に期待だぞ!!

みんなの乗り物

ここからは番外編で、美少女プラモに最適なバイクなどの乗り物プラモを紹介しちゃうぜェ!!

①【Figure-rise Standard】トライチェイサー2000

バンダイのFigure-rise Standardより2021年10月に登場した「トライチェイサー2000」

平成仮面ライダー第1作目の「仮面ライダークウガ」に登場する警視庁が開発したオートバイで、同シリーズのクウガ向けに立体化されたキット。色分けが優秀でタイヤにはゴムパーツが使われており、今回紹介する中では唯一の実写映像作品に登場したバイクだぞ!!

フィギュアライズサイズなのでバンダイ、コトブキヤなど色んな美少女プラモにフィットするぞ!!

【Figure-rise Standard】トライチェイサー2000 レビュー

②【M.S.G】ギガンティックアームズ ラピッドレイダー(スラッシュバイオレットVer.)

コトブキヤのM.S.Gより2023年6月に登場した「ギガンティックアームズ ラピッドレイダー(スラッシュバイオレットVer.)」。他にも黒いカラーなどがラインナップされており、バイクをブロックごとに分解することでカスタマイズパーツとしても使うことができるぞ!!

ラピッドレイダーは先程のトライチェイサーよりも大き目。FAガールや創彩少女を乗せることはもちろん、バンダイの30MSなんかも乗せる事が可能。スティールブレードやハンドガンも付属しているぞ!!

【M.S.G】ギガンティックアームズ ラピッドレイダー(スラッシュバイオレットVer.) レビュー

③【30MM】エグザビークル(キャノンバイクVer.)

バンダイの30MMシリーズより2021年6月に登場した「エグザビークル(キャノンバイクVer.)」。単体では一輪バイクなので、こちらの二輪バイク形態を再現するには同じキットが2つ必要です。

30MMシリーズキットなので他と比べて格段に安価。さらにシリーズ特有のカスタマイズ性の高さから、いろんな武器や装甲を盛ってオリジナルのバイクを構築することができるぞ!!

バイクとしてはトライチェイサーやラピッドレイダーよりも小さめなので、FAガールや創彩少女にはちょっと窮屈かもです。

【30MM】エグザビークル(キャノンバイクVer.) レビュー

④【M.S.G】ギガンティックアームズ09 バイコーン

コトブキヤのM.S.Gより2023年7月に登場した「ギガンティックアームズ09 バイコーン」。バイクに飽きた上級者は皆、最終的には馬に乗るぞ!!(当サイト調べ)

馬。とにかくデカいです。騎士やサムライモチーフのプラモと特に相性ヨシ。別売りのダークバードと合体してFAガールのパワードスーツ形態にすることもできるぞ!!

【M.S.G】ギガンティックアームズ09 バイコーン レビュー

他にもガシャポンのタタメルバイクやコトブキヤのノセルなどなど、美プラにぴったりな色んな乗り物トイがあるぜェェェ!!

【MARUTTOYS】NOSERU[ホワイトVer.] レビュー 【ガシャポン】1/12 ICOMA(イコマ) TATAMEL BIKE(タタメルバイク) レビュー

どうもォォォッ!!

空前絶後のォォォ!超絶怒涛の美少女プラモデルレビューサイトォォォ!!

美少女プラモを愛し、美少女プラモに愛された漢ォォォ!!

合体アトランジャー、VFガール、チトセリウム、ギルティプリンセス、ダークアドヴェント、全ての美少女プラモの生みの親ァァァッ!!

みんなご存知、そうこのオレはァァァッ!!!!

最強無敵の美少女プラモレビューサイト!!そのあまりのポテンシャルの高さに、グッスマ、アオシマ、御模道、アルファマックスから命を狙われている漢ォォォ!!

そう我こそはァァァッ!!!!

プ…レ…

…ミアムバンダイでいつもガンプラ買ってまァァァすッ!!!!

天下無双の美少女プラモレビューサイトォ!!昭和63年生まれ、身長171cm、体重63kgの中肉中背!長所、タイピングが速いところ!短所、レビュー時に使う語彙力の少なさァッ!美少女プラモレビュー界に舞い降りたキングオブ甘党!

そうこのオレはァァァッ!!!!

出身地は福岡ァ!!家族構成!父、ガイア速報!母、ポセイドン速報!!姉、友里恵ェェェ!!

そして次男で末っ子、そうこのオレはァァァッ!!!!

これまでに組んだ美少女プラモの総数延べ150体!飾るスペースの無くなっガンプラの一部は今、知人の家に置いてまぁぁぁすッ!御堂筋線沿いに住んでる皆さん、今がチャンスでェェェすッ!!

そう、全てをさらけ出したこのオレはァァァッ!!!!

プ…レ…

…ナム

…ボコッ!ボコボコボコボコッ!ボコッ!!

_人人人人人人人人人人人_
> 速報ォォォ!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人_
> イエェェェ~イ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人_
> ジャスティス!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

というわけでここからはバンダイやコトブキヤ以外のメーカーから販売されている美少女プラモのレビューです。

その他メーカー美少女プラモ

グッドスマイルカンパニー

  • サイズ 全高 約160mm~(NONスケール)
  • 価格帯 6,000~9,000円

figmaや完成品フィギュアでお馴染みグッドスマイルカンパニーからは、チトセリウムやギルティプリンセス、ゴッズオーダーなどがラインナップ。改めてこうやって並べてみると、アンベンジャーズばりに色物臭がハンパないぞ!!

チトセリウムにはマシニーカが使われており、可動範囲はメガミデバイスと同等。玩具がモチーフとなっているのかかなり独特な雰囲気が持ち味で、ちょっぴり不気味な表情や球体型の関節が特徴的。

普段はフラグメントと呼ばれる六角形の箱に入れておくことができます。こうやって身体を小さくまとめられるのも、マシニーカが使われているおかげだな!!

他にも小さい素体の双子や同じスケールの小さい白黒ネコなんかもラインナップされているぞ!!

パンツ一丁のメイド軍団、ギルティプリンセス。パンツは柔らか素材でできています。メイドなので箒や掃除機で戦うぞ!!

足が異様に長いため他メーカーの美少女プラモよりも若干長身ですが、ボディなどのサイズ自体はFAガールや創彩少女などと同等。シリーズ内では手脚などの造形は共通で、頭部やバストのサイズ、武装などで個性を出している感じです。

最近登場した下着姿で戦うというぶっ飛んだ世界観のラン&ジェリー。一応この二人もギルティプリンセス。素体構造は創彩少女庭園と似てシンプルなので、FAガールなどと比べて組み立て易いかと思います。

様々な径の首関節が付属するので、好きな美少女プラモを下着姿にすることができちゃうぞ!!

こちらはゴッズオーダー。武装モード時の脚のデカい翼が特徴で、変形する武器も特大サイズ。デカくて重い羽があったり逆にメチャ細くて脆そうなヘアパーツがあったりで、アクションポーズを採らせ難いのがちょっと難点。

2023年8月現在ではユリとメグミの二人がラインナップされていますが、今後もシリーズ展開されていく予定だぞ!!

GOOD SMILE COMPANY レビュー

アオシマ

  • サイズ 全高 約150mm~(NONスケール)
  • 価格帯 9,000円~

青島文化教材社(AOSHIMA)からは合体アトランジャーやVFガールがラインナップ。

どれも一万円の大台に迫る大型キットで、美プラと大型メカがセットになっているので作りごたえ十分だぞ!!

合体アトランジャーの中の人ことアトリや凪沙のサイズはメガミデバイスなどと同じくらいで若干小さめ。素体構造はかなり独特で胴体なんかは分割線がかなり目立ちますが、その分グリグリ動きます。

アトランジャーやムサシがバラバラに分離するので、それらのパーツを自由に組み替えてアトリや凪沙と合体して遊ぶことができるぞ!!

ランカ・リーとVF-25FがセットになったVFガール。マクロスのヴァルキリーはファイターモードとガウォーク形態を再現できるので、そちら目当てでも組む価値あり!

そしてやっぱりランカが可愛いんじゃ!!

アトランジャーのウェブ漫画がピタリと更新されなくなったのがメチャ残念。再開されるんか?

alphamax(SKYTUBE)

〜チンポ三姉妹〜

作詞:プレナム速報 作曲:堀江由朗

歌:Googleの規制がナンボのもんじゃい楽団

テテテテテテテレレレ テテテテテテテレレレ

テテテテテテテレレレ

テテテテテーレ

テッテッテッテテ テッテッテッテテ

テッテッテッテテ テッテッテッテテ

竿に挿さったチンポ チンポ

三つ並んでチンポ チンポ

モザイクかけられチンポ チンポ

_人人人人人人人人人人人人人人_
> チンポ三姉妹!チンポ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ストゼロ好きな長女 長女

色黒人妻三女 三女

オフには筋トレ次女 次女

_人人人人人人人人人人人人人人_
> チンポ三姉妹!チンポ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ブラが外れる長女 長女

ぷるぷる揺れる三女 三女

色素が薄い次女 次女

_人人人人人人人人人人人人人人_
> チンポ三姉妹!チンポ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

リアル志向の長女 長女

玉も大きい三女 三女

触手にマンコ次女 次女

_人人人人人人人人人人人人人人_
> チンポ三姉妹!チンポ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

チンポ

チンポ

チンポ

チンポ

_人人人人人人人人人_
> チンポ三姉妹! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人_
> チンポ三姉妹! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人_
> チンポ三姉妹!チンポ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

終 制作・著作 NHK

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥6,818 (2023/08/09 22:36時点 | Amazon調べ)

美少女プラモ四天王

最後はオレがこれまでに組んだ美少女プラモデルの中でも特にお気に入りな4体、美少女プラモデル四天王を紹介するぜェェェ!

そしてェ!その四天王に名前を連ねているのはァァァ!

_人人人人人人人人_
> 縞パンッ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人_
> コジプロォォォッ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人_
> シスタァァァッ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> クラァァァケェェェンッ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これまでに組んだ多くの美少女プラモの中でも、特にお気に入りの4体紹介しちゃうぜェェェ!

縞パン

四天王1番手はこちら!!フレームアームズ・ガール界のツンデレツッコミお色気女子!!

_人人人人人人人人人人人人人_
> スティレットォォォ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

スティレットはFAガールのアニメを観てファンになりました。周りのクセ強いFAガール達相手にツッコミ兼お色気担当なスティレットだぞ!!

ハンドスケールやQpminiなどもオススメ!スティレットは現行のXF-3 プラスなら、無印版やヘッドギア無し頭部も組めたりするのでそちらの購入をオススメするぞ!!

べべべ別にあんたに言われたから四天王に選んだんじゃないからね!!

【フレームアームズ・ガール】スティレット XF-3 プラス レビュー

コジプロ

四天王2番手に名を連ねるのはコジマプロダクションが生んだFAガール!!

_人人人人人人人人人_
> 影虎ァァァ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

FAガールからのラインナップで元ネタの影虎のことはよく知らねぇ!!コジプロの女子は何と言っても尻の形がこの世ならざる神造形なんよ!!

他には流用元となった白いカラーの白虎なんかも。ただこのキットは胴体がスッポ抜け易かったりバックパックが外れ易かったりでポロリが多いのもちょっと難点です。

それでも愛があれば関係ねぇ!!

【フレームアームズ・ガール】影虎 レビュー 【フレームアームズ・ガール】白虎 レビュー

シスター

四天王3番手に登場するのは30MMの妹分!!

_人人人人人人人人人人人人人_
> ティアーシャァァァ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

正確にはピンクツインテールにタイプGボディ、ルルチェの白い手脚を使用したオリジナルシスターです。ティアーシャ要素は表情だけです。

なんだかんだで30MSは他と比べてブンドドし易いし、気軽にカスタマイズできるのが強みなんよ。

30MSはいろんなヘアやボディの組み合わせを試してみたけど、やっぱりオプションボディのパッケージにも採用されているこの組み合わせが一番好み!

ボインは正義じゃ!!

【30MS】SIS-A00 ティアーシャ[カラーB] レビュー 【30MS】オプションボディパーツ タイプG03[カラーB] レビュー

クラーケン

四天王最後の将はこの美少女プラモ、ダークアドヴェントの次女!クラーケンドレス!!

_人人人人人人人人人人人_
> ラーニアァァァ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

おっぱいポロリからのチンポでただのエロプラモに見えるけどそうじゃねぇ!

クラーケンのギミックが凝ってるのよ!

初版のキットはプラモとしての精度がイマイチで、パーツがうまくハマらなかったりネジ切れたりする部分が多いのが難点です。

ですが2023年8月にはマイナーチェンジされた1.5Ver.が販売され、さらにリラックスVer.の登場も決まっているので今から我慢汁が止まらないぞ!!

【alphamax】クラーケンドレス ラーニア DX Ver. レビューその1 【alphamax】クラーケンドレス ラーニア DX Ver. レビューその2

アルファマックス(ALPHAMAX)
¥12,849 (2023/08/09 20:32時点 | Amazon調べ)

チャンピオン

数ある美少女プラモの中から選ばれた四天王のさらに上に君臨するチャンピオン!そう、みんな大好き!みんなのアイドル!みんなの創彩少女庭園!!

_人人人人人人人人人人人人_
> 佐伯リツカァァァ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

リツカ!リツカ!リツカ!リツカぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!リツカリツカリツカぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!佐伯リツカたんの金髪の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
創彩少女庭園プラモのリツカたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
冬服立体化決まって良かったねリツカたん!あぁあああああ!かわいい!リツカたん!かわいい!あっああぁああ!
創彩少女庭園プラモも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!創彩少女庭園なんて現実じゃない!!!!あ…創彩少女庭園も冬服もよく考えたら…
リ ツ カ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!聖アイリス女学園高等部ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のリツカちゃんが僕を見てる?
表紙絵のリツカちゃんが僕を見てるぞ!リツカちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のリツカちゃんが僕を見てるぞ!!
冬服のリツカちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはリツカちゃんがいる!!やったよまどか!!ひとりでできるもん!!!
あ、創彩少女庭園のリツカちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ暦ぁあ!!エ、エマ!!星羅ぁああああああ!!!瑠衣ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよリツカへ届け!!聖アイリス女学園高等部のリツカへ届け!

創彩少女庭園ならまどかも暦も良いけど、やっぱりどの美少女プラモよりもハツラツとした表情の多いリツカが一番可愛いんじゃぁぁぁ!!

【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・夏服) レビュー 【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・冬服) レビュー

終 制作・著作 NHK

【2023】人気のおすすめ美少女プラモデル徹底比較!~前半戦~