スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【ガシャポン】MSメカニカルバスト04 ストライクフリーダムガンダム  レビュー

はい!それでは!
今回はガシャポン「MSメカニカルバスト04 ストライクフリーダムガンダム 」のレビューです!

モビルスーツのバストアップをより緻密に造形したディスプレイモデル「MSメカニカルバスト」より、第4弾「ストライクフリーダムガンダム」が全3種で登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • メーカー バンダイナムコ 
  • 販売年  2023年10月
  • 1回   500円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

今回はシリーズ第4弾となるMSメカニカルバスト04を回してみました。第1弾のνガンダムからガンダムエクシア、ガンダムエアリアルと続き今回はSEED DESTINYよりストライクフリーダムガンダムがラインナップされました。

2回分回していつも通り外装カラーVer.とメカニカルクリアVer.が当たりましたので、そちらをレビューしたいと思います。

レビュー

こちらが完成した【ガシャポン】MSメカニカルバスト04 ストライクフリーダムガンダムの外装(カラーVer.)になります。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する後半主人公機をバストアップディスプレイモデルとして立体化した物で、半組立て式のガシャポントイとなっています。

これまでのメカニカルバストと同じく外装2種と内部メカの全3種類がラインナップされており、ルミナスユニットが備わった内部メカとこちらの外装を組み合わせることでツインアイやお腹ビームを光らせることができます。

頭部はバルカン部分が別パーツで造形されているのでニッパーで切り取りが必要な個所で、マスク部は塗装で色分を再現。外装のみなので側面や背面がスリットになって中身スカスカです。

ストライクフリーダムということで金色のフレームに外装を取り付けるようになっていました。ダークブルーの装甲部分は艶ありパーツで造形されており、青や胸インテークなどは艶の無い塗装で再現されていました。

こちらはストライクフリーダムガンダム外装(メカニカルクリア)になります。これまでにラインナップされたガンダムと同じく無地クリアカラーになっており、カラーVer.と同じ造形です。

こちらもバルカン部は別パーツで造形。アンテナもシャープに造形されています。

クリアカラーなので塗装もし易そうなモデル。内部メカが無いので鎖骨や胸インテーク部がスカスカになっているぞ!

アクション

適当に並べて。ディスプレイモデルなので可動ポイントはありません。

やっぱメカニカルバストってどの角度から見てもカッケェわ!

オレが回すといつも外装カラーとクリアカラーの組合せで当たる現象にだれか名前を付けてください。

3回目の500円を突っ込んで同じのがダブったら、オレの違う種が割れてまうんよ。

以上、【ガシャポン】MSメカニカルバスト04 ストライクフリーダムガンダムのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

MSメカニカルバスト04 ストライクフリーダムガンダム 全3種セット 【フルコンプリートセット】

【DMM】

【駿河屋】

トレーディングフィギュア全3種セット 「機動戦士ガンダム MSメカニカルバスト04 ストライクフリーダムガンダム」