スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム[クリアホワイト] レビュー

はい!それでは!
今回はエントリーグレードより「RX-78-2 ガンダム[クリアホワイト]」のレビューです!

2020/11/12から開催されていた「GUNPLA EXPO 2020」の入場特典ガンプラで、こちらのクリアホワイトはDAY2(2日目)にもらえるキットになっており、4種集めることでオールクリアカラーのエントリーグレードガンダムを組むことができます!

組み立て説明書はペラ紙が付属します。

  • 配布日 2020/11/13

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

RX-78-2 ガンダム[クリアホワイト]

パッケージはこちら。一般的なガンプラと同じくランナーごと袋詰めされた簡素な物でした。

こちらのクリアホワイトカラーは、ガンプラEXPO2020 DAY2(二日目)の入場者特典になります。

組み立て説明書は通常カラーのエントリーグレードガンダムと同じ物が付属していました。

こちらが完成したエントリーグレード RX-78-2 ガンダム[クリアホワイト]になります。

全身クリアホワイト仕様のガンダムで、他の配布品と同じく先にガンダムベース限定で発売された通常カラー版のカラバリ品になります。

今回は完全素組みの状態です。

横や後ろから。

カラーリング以外は通常カラー版や他のクリアカラー仕様と変わりなく、ビーム・ライフルやシールドも付属していました。

頭部をアップで。

クリアホワイト一色なので、エントリーグレードの超絶色分けはなくなっています。

ホワイトなのでスケスケではなくスモークの様な感じでした。

胴体部分をアップで。

オールクリア仕様では腕を丸々使用しますが、胴体部分は使用するパーツはありませんね。

フロント、サイドアーマーなどもホワイトのパーツを使用します。

脚部をアップで。

オールクリアではスリッパ部分をレッドにする以外は、こちらのクリアホワイトを使用します。

バックパックもこれまでと変わらずバーニア一体型の物でしたが、造形はしっかりしています。

リアアーマー外装もオールクリアで使用します。

付属品もガンダムベース先行販売品と変わらず、ビーム・ライフルとシールドが付属しています。

シールドのフチの部分をオールクリアで使用します。

ビーム・ライフルとシールドを装備させて。

配布された4色のクリアカラー仕様の中では、一番元のカラーリングに近いかと。

適当にポージング。

9月以降、沢山エントリーグレードガンダムを組み立てたので説明書を見なくても組めるようになったぞ!!

ビーム・サーベルは付属していないので、他のハイグレードから流用することができます。

こちらは通常カラー版のエントリーグレードRX-78-2 ガンダムと並べた状態です。

可動範囲などはこちらに詳しく記載しました!!

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム レビュー

こちらは同じくエントリーグレードの一番くじ景品、ソリッドクリアVer.と並べてです。

クリアホワイトは同じ色合いでした。

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム ソリッドクリア レビュー

こちらはスーパーなどで購入できるメタリックカラー版のエントリーグレードガンダムと並べたところです。

クリアとメタリックの対照的なカラーリングの2機です。

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム[メタリックカラー] レビュー

ファイナルタイム!!オールドラゴ・・・じゃなくてオールクリア!!

ガンプラEXPOで配布されたクリアカラー仕様の4機を並べて。

これらイエロー、ホワイト、レッド、ブルーのクリアガンダムを組み合わせれば、オールクリアエントリーグレードガンダムにすることができます!!

自分も実行しようとしたのですが、パーツの分解に難儀したのでオールクリアは諦めましたorz

オールクリアを組もうと思ったら組み立て前の物を使用した方が良さそうです。

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム[クリアイエロー] レビュー 【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム[クリアレッド] レビュー 【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム[クリアブルー] レビュー

以上、エントリーグレード RX-78-2 ガンダム[クリアホワイト]のレビューでした!

それではご安全に!