スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGAGE】ゼイドラ レビュー

はい!それでは!
今回はHGAGEより「ゼイドラ」のレビューです!

機動戦士ガンダムAGEより、アセム編に登場するヴェイガンのXラウンダー専用MS「ゼイドラ」がガンプラHGAGEにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダムAGE
  • 販売年  2012年02月
  • 税込価格 1,430円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。センサー類やクリアパーツの下地に貼るシルバーのシールになります。

付属品はゼイドラガン、ビームバルカン平手×2、銃持ち手になります。

レビュー

こちらが完成した【HGAGE】ゼイドラになります。「機動戦士ガンダムAGE」のアセム編に登場するヴェイガン製のXラウンダー専用MSで、ゼハート・ガレットが搭乗する機体。全身赤黄オレンジのかなり派手なカラーリングで、安藤なつの横に置いたらメイプル超合金みたいになりそうです。

他のヴェイガン系機体とは異なり変形機構は有しておらず、全体的にスラっとしてヒロイックなシルエット。ゼイドラガンや実体剣のゼイドラソードは付属しているのですが、劇中で使用していたビームサーベルやゼイドラガンから展開するサーベルエフェクトなどは付属していませんでした。

頭部のカメラアイセンサーはシールで色分。黄色いフィンや2本のアンテナは別パーツで造形されています。

胴体は襟元や胴体など赤黄オレンジで細かくパーツ分割で色分されており、素組みでもメチャカッコいいです。胸のビームバスターはクリアパーツで再現されており、内部にシルバーのシールを貼るようになっています。

腕部は肩や二の腕などどこそこにガッツリ合わせ目が出ます。ハンドパーツは左右の握り手とビームバルカンが可動する平手に加え、左右どちらでも使える銃持ち手が1つ付属します。

バックパックには小型の翼の様な物が取り付けられており、軸可動でパタパタ動きます。先端部はシルバーのシールを貼った上からクリアパーツを被せるようになっており、裏面基部の黒い部分もシールで色分します。

腰回りのスカートアーマーはどれもポリキャップのボール軸接続。股関節のスタンド穴は蓋パーツで塞げます。

リアにはゼイドラソードを装備しており、取り外して平手のビームバルカンに装着できます。

股関節はボール軸で太ももやスネなどに合わせ目が出る構造。ふくらはぎや足裏にはフィン型のディティールが造形されています。

ヴェイガン系では珍しい手持ち武器のゼイドラガンが付属し、センサー部と銃口はシールで色分。銃口から展開するサーベルエフェクトは付属していませんでした。

アクション

ゼイドラガンを装備。

ゼイドラ初登場時はゼハートが急に仮面キャラになったり通常の3倍のスピードを出したりして、ちょっと軽スベりしていたぞ!!

ビームバルカンやビームバスター。股関節がボール軸なのでこの辺の可動が窮屈に感じるぞい。

ゼイドラソードや他キットから拝借したビームサーベルでアクション。エフェクトは無改造でビームバルカンに取り付けられるのですが、黄色いエフェクトは地味に少ないので最初から付属させてくれよな!!

アセムのAGE-2とブンドド。初対戦時はライダーキックも繰り出して圧勝だったのにとどめは刺さなかった模様。

以上、【HGAGE】ゼイドラのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

HG 機動戦士ガンダムAGE ゼイドラ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HG xvm-zgc ゼイドラ 「機動戦士ガンダムAGE」 [5060367]

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥2,480(2023/09/05 09:06時点 | Amazon調べ)