スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【コトブキヤ】アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイル レビュー

はい!それでは!
今回はコトブキヤより「アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイル」のレビューです!

島田フミカネ氏の第二画集「島田フミカネ ART WORKS II」より、褐色アルシアとリトルアーモリーがセットになった「アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイル」がコトブキヤの美少女プラモデルとして登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 島田フミカネ ART WORKS II
  • 販売年  2023年05月
  • 税込価格 9,900円

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。デカールは瞳を再現できる物に加え、火星生物局などのマーキングを再現できる物が増えました。

アルシア本体の付属品は通常カラー版と同じで、表情パーツ×3種、メカ腕用ハンドパーツ×5種、服腕用ハンドパーツ×5種、マスク、スカート、バックパック、腕・脚部用3ミリ軸ジョイントパーツ、ライフル、剣、ライフル用ストック替えパーツ、展示ベースになります。

さらにリトルアーモリーのFGM148タイプ 対戦車ミサイルが付属します。

肩と足首の色違い関節パーツが余剰となります。

レビュー

こちらが完成した【コトブキヤ】アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイルになります。島田フミカネ氏の第二画集「島田フミカネ ART WORKS II」の表紙に描かれているキャラクターをプラモデル化した物で、先に登場した通常カラー版アルシアのカラバリキットとなっています。

カラーリングは褐色肌となり、衣装は白ベースに蛍光緑の差し色でパリピチックなかなり派手な見た目に。さらに今回はTOMYTEC社製リトルアーモリーの「FGM148タイプ 対戦車ミサイル」が付属するといった内容になっています。

通常カラー版アルシアと並べて。完全に痴女です、本当にありがとうございました。

【コトブキヤ】アルシア レビュー

大きさはFAガールや創彩少女庭園などと同じくらいです。

表情パーツは印刷済の物が3種類付属。瞳の色は緑に変わっていました。

ヘアカラーは白っぽい銀髪に変わり、2つのブロックに分かれた後ろ髪は軸可動。猫耳ヘッドギアに褐色エルフ耳という属性の詰め合わせ。

帽子は取り外し可能。接続用の軸ピンは頭側にひっくり返して隠せます。

オプションでマスクを取り付けられます。

頭部はFAガールなどと互換性がありますが、このサイズで褐色肌のキャラプラモがあんまりいないっていう。

白と蛍光緑の下乳丸出しジャケットはヘアカラーとは微妙に異なる成形色で、薄っすらとパール味のかかった色合いでした。ウエストなんかはプラパーツなのに肉感の再現がスゴイ…。

オプションのガスマスクも蛍光緑に。襟パーツの差し替えで装着できます。

腕部はメカ腕と服腕の2種類が付属し好みの方を取付できます。ハンドパーツはメカ服は黒、服腕は白を使用します。

パッケージみたいに右腕メカ、左腕服にしたり、両腕とも同じにしたりと組み合わせは自由。

パンツ周り。超ローライズ紐パンのヒモ部分は塗装済パーツで再現。夏場の心斎橋筋をウロウロしてたら、たまにこういう女を見かけるぞ!!

ケモノシッポやフリフリスカートが一緒くたになったスカートパーツも白色に。剣やバックパックを装着できる軸穴が備わっています。

スカートはアームで可動し、黒いフリフリ部分はクリアスモークパーツが使われています。

スカートにはバックパックを装着可能。コンテナは取り外し可能で、展示ベースはバックパック下部に接続できます。

脚部も白色に変わり、通常カラー版アルシアとはカラーパターンが異なりヒザは黒色に。ブーツはつま先が可動します。

二の腕のリングジョイントと太もも部の装甲は3ミリ軸穴付きの物に交換できます。

武装のライフル。通常カラー版アルシアの物と同形状で、ストック部は短長2種類から選択できます。

鞘と剣もライフルと同じく緑成形色で再現。鞘は付属の3ミリ軸ピンを使ってスカートなどにマウントできます。

レビュー(FGM148タイプ 対戦車ミサイル)

こちらは付属のFGM148タイプ 対戦車ミサイル、通称ジャベリン。トミーテック製のリトルアーモリーとのコラボキットで、アルシアに丁度よい1/12スケールでの立体化。アルシアとは別に組み立て説明書や解説書が用意されていました。

ランチャーのカバーは取り外し可能で、照準器のカバーは開閉式。ランチャーと照準器は分離可能です。

ミサイルはベーンが展開した状態の物が付属。ミサイル後部は3mm軸穴が開いた物に交換して展示ベースなどでディスプレイできます。

アクション

ライフルでアクション。P90みたいでカッケェデザインだけど、ちょっと持たせ難い!

剣でアクション。緑一色でおもちゃっぽく見えるので、刀身だけでも塗装した方が良さそうだぞ!!

女の子がライフル撃ってケツがブルンブルン揺れるゲームあるよね!

ジャベリンでブンドド。オレは対戦車ミサイルを撃ったことないから分からんけど、女の子でも担いでぶっ放せるモンなんか??

以上、【コトブキヤ】アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイルのレビューでした!

それではご安全に!

島田フミカネ ART WORKS アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイル 全高約160mm ノンスケール プラモデル

BBM/レギュラーカード/BBM2018 北海道日本ハムファイターズF61 [レギュラーカード] : アルシア