【募集】プレナム速報は企業、個人、国籍、ジャンル問わず様々な案件を募集しております。"死"以外でしたらなんでもやります。

【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス 一条 綾香[英俊] レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【駿河屋】

春満開セール

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![3/29 9:00更新]

[12%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[46%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[26%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ライジングフリーダムガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[14%UP]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[8%OFF]30MM eEXM-30 エスポジット γ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[1%OFF]フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーキバ キバフォーム 色分け済みプラモデル

[11%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ルビーアイ 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[28%UP]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス BUSTER DOLL ナイト 全高約160mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はコトブキヤメガミデバイスシリーズより「アリス・ギア・アイギス 一条 綾香[英俊]」のレビューです!

ソーシャルゲーム「アリス・ギア・アイギス」「メガミデバイス」のコラボレーションキットより、綾香のアナザーバージョン、一条 綾香[英俊]をレビューしたいと思います!

組み立て説明書は冊子状の物が付属します。

  • メーカー コトブキヤ
  • 販売年  2021年11月
  • 税込価格 8,140円

コトブキヤ「アリス・ギア・アイギス 一条 綾香[英俊]」

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。仁愛愛花ちゃんと同じく厚みのある箱で、水転写デカールも瞳やマーキングなどを再現できるものになります。

またクロスギア、SPギアのシールドに貼り付けるためのホイルシールも付属していました。

付属品は表情パーツ×3種、各種ハンドパーツ、武装モード一式、クロスギア(ソード、シールド)、SPギア(ソード、シールド)、ショットギア×2、お掃除ロボ、専用スタンドになります。素体と武装モードで使用するハンドパーツのカラーが異なるので、付属するハンドパーツの量が異様に多かったです。

通常状態の一条綾香が流用されているため、クロスギアなどのパーツが一部余剰となります。

こちらが完成した【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス 一条 綾香[英俊]になります。綾香のアナザーバージョン[英俊]ということで、ゲームに実装されているエーススーツVを纏った状態がリアルに再現されています。また新SPギア「焔剣フランベルジュ」も立体化されています。こちらは素組の状態です。

表情パーツは通常、キリっと、驚き顔の3種類が付属しており、どれもタンポ印刷済のパーツになります。

前髪パーツは通常版綾香ちゃんから変更され新規造形に。毛先がよりシャープになっています。ツインテールは軸可動式。

胴体やスカートのフロントなどには塗装済パーツが使用されており、ホワイトのラインやレッドの塗装などきれいに再現されています。プロポーションは愛花ちゃんと同じく低身長の幼い感じに。

脚部もダークパープルだったのがレッド一色のカラーリングに。ちょっとだけハイヒールですが、しっかり自立できます。

素体モードの英俊綾香ちゃんでポージング。自信過剰ツンデレお嬢様という、かなり分かりやすい属性のキャラ設定だな!!

お掃除ロボ

ボーナスパーツとしてお掃除ロボも付属。カラーリングはダークグリーンだった物がメタリックレッドに変更されています。どう見てもルンバです。本当にありがとうございました。

またこちらにはアンテナ?が付属しており、好みで取り付け可能になっています。取り付けには接続ピンなどはないので、接着する必要があります。

お掃除ロボと絡めて。置いているだけでいろんなシーンを再現できる便利なアイテムだな!本体下部にはスタンド穴も開いています。

武装モード

各種ギアを纏って武装モードにチェンジ。主に手足を交換します。こちらもレッドメインのカラーリングに変更されています。

頭部にはネコミミアクセサリーを取り付け。内側パーツがホワイトになっています。

胴体周りはそのまま使用しますが、腕は肩関節から丸々交換します。騎士の甲冑をイメージしたギアで、ハンドパーツもレッドの物を使用します。

トップスギア(背部)は三角形フォルムで再現。浮いた状態を再現するフレームは他のキャラと同じくクリアブルーのパーツを使用。何かに似ているなぁ・・・。

ボトムスギアも通常版からカラーリングが変更された物に。仁愛愛花ちゃんと同じくソール部分の接地面積が狭いので、自立させるには上手くバランスを取らせる必要があります。

ボトムスギアの左右ユニットも付属しており、開いてミサイルハッチオープン形態も再現できます。

クロスギア(ソード、シールド)を装備。通常版の綾香ちゃんに付属していた物と同形状のようで、細かい部分は塗装で再現する必要があります。自分の物はソードがかなり曲がった状態になっていました。

ボトムスギアのミサイルで攻撃。クロス~ミドルレンジに火力を集中したアタッカータイプとか。

ショットギアも左右分付属。こちらも通常版綾香ちゃんと同じもので、レッド一色なので細部を細かく塗装で再現する必要があります。

そして新規造形のSPギア(ソード、シールド)を装備。ソード部分はクリアパーツで再現されています。シールドの方も通常クロスギアと比べて二回り以上巨大化しており、持たせるだけで存在感のある武装になっていました。専用の持ち手が付属しているので、しっかり持たせることができます。

先にリリースされたチームバーベナの相河愛花[仁愛]とツーショット。陸海ちゃんの立体化はまだですかッ!?

【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス 相河 愛花[仁愛] レビュー

知り合いに俊英(しゅんえい)ってのがいるので、ずっと英俊(えいしゅん)じゃなくてしゅんえいだと勘違いしてたぞ!(どうでもいい)

以上、【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス 一条 綾香[英俊]のレビューでした!

それではご安全に!