スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【創彩少女庭園】結城 まどか(水着)ドリーミングスタイル サニースカイ  レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園より「結城 まどか(水着)ドリーミングスタイル サニースカイのレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、普通の女の子である「結城まどか」が夏空を思わせる爽やかブルーカラーの水着姿で登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • メーカー コトブキヤ
  • 販売年  2022年10月
  • 税込価格 6,930円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。水転写デカールは通常カラー版の水着まどかと同じ物で、眉や瞳と水着の赤水玉模様を再現する物になります。

付属品は表情パーツ×4種、無地表情パーツ×4種、ヘアパーツ×3種、ハンドパーツ×8種、素足足首パーツ×3種、体育座りボディ、固定式腕、シュシュ(予備)、展示ベースになります。写真だと分かりづらいですが展示ベースは無地のクリアパーツになっていました。

余剰パーツはありませんでした。

さらにコトブキヤショップ限定ということで、今回はこちらの「書下ろしビーチ背景シート」が付属していました。(届いたダンボールがやたらデカかったから何事だろうと思ったでござる)

せっかくなので今回はこちらを使用して撮影してみました。

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】結城 まどか(水着)ドリーミングスタイル サニースカイになります。コトブキヤショップ限定のドリーミングスタイル仕様のまどかで、元々赤い水玉模様の水着だったものが青空イメージの明るい青色に。さらにヘアカラーも金髪になり、マジで江ノ島に居そうな女の子みたいになっています。こちらは素組みの状態です。

表情パーツはウインク顔、にやにや顔、真剣顔、笑顔(口開け)の4種類付属。瞳の色など内容は通常カラー版と同じようですね。相変わらずにやにや顔の使い勝手が良い。

ヘアパーツも変わらず3種類付属し、こちらは髪をおろしたロングヘアタイプのパーツ。形状はこれまでのまどかと同じですが、カラーリングが明るい金髪に。髪飾りは通常カラー版と同じひまわりアクセサリで、こちらは黄色一色なので葉っぱや茶色い部分を塗装する必要があります。

ポニーテールヘアスタイル。シュシュは赤色になっており、予備が一つ付属します。

こちらは金髪になったツインテール。ツインテールはボール軸可動式で、ヘアバンド部分は塗装で再現する必要があります。

首関節は軸にボール軸を接続する方式で、メガミデバイスシリーズに対応する径の太いボール軸に交換できるようになっています。

交換してみようかと思ったのですが、ハメ合わせが異様に固く破損が怖いので諦めました。

ボディをアップで。サニースカイということで水着のカラーも明るい青色に。ブラの紐部分は塗装済パーツでの再現。うーん、これは普通の女の子!!

背中部分も塗装済パーツになっており、結び目のリボンだけ別パーツになっています。ブラ紐で胴体の関節境目になる構造になっています。

腕部をアップで。豊富なハンドパーツの他、見栄え重視のヒジ関節の無い腕を伸ばした状態固定の腕パーツも付属します。

腰回り。ホント素晴らしい造形。フリフリ部分はアンダーゲート式で水着は塗装済パーツになっています。水玉模様はなくなりましたが、水転写デカールで赤い水玉模様を再現できる様になっています。

脚部も水着仕様の太ももにロール軸が追加された物。パチ組でも合わせ目があんまり目立たないのが良いですね。

足首パーツも種類が豊富で、サンダルの他、通常、足反り、足曲げ状態の素足パーツも付属します。サンダルはリボン部分以外の水色が塗装済パーツで再現されていました。

こちらは水着まどかで登場した尻型オ○ホ体育座り用のボディパーツ。こちらも水色カラーとなっており、水着のフリフリ以外は塗装済パーツになっています。

これ一つあると色んなシチュエーションでのポージングに対応できるので、これを考えた人は神かと。

アクション

サニースカイまどかでポージング。相変わらず動かし易く、セットのビーチ背景紙がメチャクチャいい感じだぞ!

サニースカイのヘアパーツと制服を組み合わせれば金髪イケイケまどかにもできるぞ!!桃桜高校のヤンキーかな?

一般販売の通常カラー版水着まどかと並べて。色が違うだけなのに別キャラに見えるのが良い。付属品など内容的には全く同じ物になります。

【創彩少女庭園】結城 まどか(水着) レビュー

体育座りボディを使ってポージング。腹部から下のボディを丸っと交換して、脚は太ももから下を流用します。こちらも水着は塗装済パーツになっています。

体育座り用のボディだけど、別に座らせなくてもいいんだよなぁ!(天才の発想)

一応お座り用のボディでスタンド穴などはないので、浮かせるにはクリップなどの挟むパーツが必要です。

アフタースクールその他いろんな小道具(大道具)を使ってブンドド。バイクを浜辺に長時間停めとくと錆びちゃうぞ☆

いろんな娘と頭部交換。通常の水玉模様よりも似合う娘が多いかもです。やっぱり作例にあるようにトゥルーサファイア暦とスティ子が中々似合いますね。

以上、【創彩少女庭園】結城 まどか(水着)ドリーミングスタイル サニースカイのレビューでした!

それではご安全に!

プラモデル1/10 結城まどか(水着) 「創彩少女庭園」 [JK017]

アイドル(AKB48・SKE48)/SKE48 トレーディングコレクション ファミリーマートエディションR060 : 梅本まどか/ノーマルカード(水着)/SKE48 トレーディングコレクション ファミリーマートエディション

安心バラ苗の店
¥3,100(2022/10/25 15:03時点 | 楽天市場調べ)