スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGUC】デルタガンダム弐号機 Ver.GFT リミテッドカラー【ガンダムフロント東京】レビュー

はい!それでは!
今回はHGUCより「デルタガンダム弐号機 Ver.GFT リミテッドカラー」のレビューです!

「機動戦士Zガンダム」より、GFTドーム映像「Competition of NEW GUNDAM -RED or WHITE-」に登場する「デルタガンダム弐号機 Ver.GFT リミテッドカラー」がガンダムフロント東京限定ガンプラHGUCにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 Competition of NEW GUNDAM -RED or WHITE-
  • 販売年  2015年11月
  • 税込価格 2,500円

パッケージ・付属品

パッケージとシール。機体各所のセンサー類やブルーレッド部分を色分けするホイルシールと、白いラインや「KARABA AIR FORCE」などを再現できるマーキングシールが付属。

付属品はビーム・ライフル、ビーム・サーベル×2、シールド、右銃持ち手、右持ち手、左右平手、変形用差し替えパーツです。

デルタプラスのパーツやMP-1Eの手の甲パーツが余ります。

レビュー(MS形態)

こちらが完成した【HGUC】デルタガンダム弐号機 Ver.GFT リミテッドカラーです。ガンダムベース東京の前身である「ガンダムフロント東京」のドームスクリーンで上映されていた「Competition of NEW GUNDAM -RED or WHITE-」に登場する赤いデルタガンダムの2号機(弐号機)。

ティターンズに反旗するカラバに対してアナハイム社が新規採用MSのプレゼンテーションコンペを行った際にゼータガンダム3号機と共にお披露目されたという機体で、パイロットデータがシャア・アズナブルに設定されていたため赤いカラーリングになっているそうです。

内容的には一般販売の金メッキデルタガンダムを赤くした物で、あちらと同じく差し替えパーツを使ってウェイブライダー形態に変形することが可能。

元々の金ピカ装甲がゴールドメッキで再現されていた名残で今回赤くなった装甲もアンダーゲートになっており、付属のマーキングシールを使えば特徴的な白パネルラインを再現できるぞ!

通常カラー版のデルタガンダムと比較。

内容的にはこちらと全く同じです。

【HGUC】デルタガンダム レビュー

頭部は元の金デルタと同じく、メインカメラはツインアイありなしシールの選択式。

胴体。肩関節は少しだけ前後にスイング。

背部バインダーはそれぞれボール軸で可動するぞ!

腕部のヒジはシンプル1軸関節。

前腕部のケーブル型のパーツがポロリし易かったです。

ハンドパーツは右銃持ち手と右持ち手の他、MP-1Eの左右握り手、左右平手が付属。

腰回りも百式がそのまま赤くなった様なデザイン。

股関節はボール軸です。

脚部はふくらはぎスラスター周りのブルーレッド部分をシールで色分。

ヒザ立ちもキレイにできるぞ!

足裏に肉抜きはありません。

百式のライフルを伸ばしたようなビーム・ライフル。

センサー部はシールで色分けし、グリップは収納できます。

シールドは表面のブルーレッド部分をシールで色分。

裏側にビーム・サーベルを2本収納しているぞ!

レビュー(ウェイブライダー)

ウェイブライダー形態に変形。他のHGゼータ系のキットと同じ様に胴体部分をごっそり差し替えて変形。

デルタプラスと同じく足を下に曲げるので、シルエットがメチャ薄くなるぞ!

上や下から。バインダーの接続部は薄細いのでポッキリ折らないよう注意だぞい。

アクション

ビーム・ライフルとシールドを装備。

ビーム・ライフルはグリップに接続ピンがあるのでしっかり保持できるぞ!

金メッキだと指紋がべたべた付くし写真を撮るとオレが映り込むリスクがあるしで、こっちの普通な成形色な方がガシガシ動かし易いわい。

ビーム・サーベルは短いエフェクトが2本付属。

股関節がボール軸なのでこの辺がちょっと窮屈。

相変わらずサーベルは2本あるのに二刀流はできないという謎仕様だぞ!

ウェイブライダー形態に変形。

股関節にスタンドを接続できるので浮かせるのも簡単だぞ!

ゼータやデルタ系は戦闘機然としたシルエットでメチャカッコいいよね!

以上、【HGUC】デルタガンダム弐号機 Ver.GFT リミテッドカラーのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

ガンダムフロント東京限定 HGUC 1/144 MSN-001-2 デルタガンダム弐号機 Ver.GFT LIMITED COLOR

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HGUC MSN-001-2 デルタガンダム弐号機 Ver.GFT LIMITED CLEAR COLOR 「機動戦士ガンダムUC-MSV」 ガンダムフロント東京限定 [0211774]